鉄道系youtuberスーツさん ブログを開設へ

鉄道系youtuber スーツさん ブログを開設へ

f:id:kintetsulovehirahata:20190128163557j:plain

http://moresuitable.xsrv.jp/suit.travel.blog/)より引用

2019年1月28日、鉄道系youtuberのスーツさんがブログを開設したと自身のTwitter上で発表しました。

また、今回のブログ作成には視聴者さんからの情報提供があったそうです。

鉄道系youtuberスーツとは?

ご存知のかたも多いとは思いますが、チャンネル登録者数17万人を超える大物鉄道系youtuberで日本のみならず、世界を旅している方です。

2019年1月現在分野ごとにチャンネルを3つ所有しているそうです。

最近では従業員の方を雇われているくらい、スーツさんの力は強くなっています。(もしかすると会社を設立したのかもしれません。)

↓スーツさんのチャンネル登録はこちらから↓

www.youtube.com

ブログはスーツさんではなく、リンゴちゃんが執筆?!

ブログによるとリンゴちゃんという方が執筆するようです。

ネーミングの由来はスーツさんがappleが嫌いだったからだそうです。女性の方が書いているのでしょうか?

と思いましたが、スーツさんも執筆されるようです。(後で気が付きました、すみません)

ズバリ、今回のブログ開設の目的は?

「このブログの目的は、ズバリ、スーツさんの”お金儲け”です!(笑)」(ブログより引用)

リンゴちゃんによると、お金儲けだそうです。どこまでお金を稼げるんでしょうか?楽しみですね。

また、ブログのコンセプトとして

①旅行に興味のある人に、わかりやすく情報を伝えること

②このブログを通してスーツさんの認知度向上をはかり、新たな視聴者を獲得につなげること

③皆さんに楽しんでもらうこと

ということを考えているそうです。

実際にスーツさんはあちこち行かれてますし、2、3年後には列車名を検索したらスーツさんのサイトしか出てこないなんてこともあり得ますね。そのぐらいスーツさんの力はすごいと個人的には思います。

これからの活動に注目ですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です