【悲報】ならファミリー内のスガキヤが5月6日に閉店 大和西大寺駅近く

大和西大寺駅近くにある「ならファミリー」に店を構える「スガキヤ 西大寺店」が2019年5月6日に閉店する。最終日の営業時間短縮などは発表されていない。

閉店後は「奈良大安寺イオン店」が最も近いスガキヤとなる。

他にも同日閉店になる店舗は

  • 名古屋市「南陽イオン店」
  • 名古屋市「光音寺バロー店」
  • 名古屋市 「イオンモール熱田店」

となっている。

スガキヤ西大寺店はなぜ閉店?

閉店の理由については発表されていないが、ならファミリー内に「丸亀製麺」が入っており、そちらにお客がとられてしまった可能性はある。

また、スガキヤ全体としても店舗が縮小傾向にあり、厳しい状況に置かれているように感じる。

とはいえ、近鉄に乗って車がない人でも気軽に立ち寄ることができ、価格も安く、取材当日にもスガキヤで昼食を食べる人も多かっただけに、今回の閉店は残念だ。

「スガキヤ西大寺店」閉店後で近鉄電車で行ける一番近いスガキヤはどこ?

今回の閉店で「奈良大安寺イオン店」が最寄りとなるが、近鉄奈良からJR奈良を経由して京終(きょうばて)駅からスガキヤに行くのはかなり時間がかかる。

近鉄電車でスガキヤに行くにはどれが一番早くて近いのだろうか?

京都府にある、近鉄京都線新田辺駅から降りて徒歩5分にある「アルプラザ」内のスガキヤが一番近くになる。

大和西大寺駅から急行で20分で行けるが、往復で700円の運賃がかかるのでスガキヤのためだけに行くのは現実的ではない。

もし、新田辺駅を経由する定期券や、新田辺駅に立ち寄った際にはスガキヤに行ってみてはいかがだろうか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です