お知らせ 記事投稿者募集!報酬も用意しています

【珍風景】山手線を京浜東北線の車両が走る瞬間を見る方法 京浜東北線同士が並走バトル 東京に来たら一度は見たい

「山手線の線路を京浜東北線の車両が走ってる!」そんな光景に出会ったことはありませんか?

実は時間さえ合わせれば見れる可能性は高いということが分かりました。

今回は山手線の線路を京浜東北線が走行する珍風景を見る方法を紹介していきたいと思います。

山手線の線路を京浜東北線の車両が走る瞬間(動画付き)

2019年撮影

2019年に撮影した時にはすべての駅にいったん停車し、2018年に比べ2分ほど所要時間が伸びていました。

2018年撮影

2018年に撮影した時には全駅通過でした。2019年と比較して2分ほど速く走っていたように思います。

山手線を京浜東北線の車両が走るダイヤは?

土日祝日は検証していませんが、おそらく平日のみの南浦和の車庫から大崎までの運転と思われます。

上野駅14時10分ごろ→東京駅14時20分ごろ→田町駅14時28分ごろに走行します。ただし、先行列車が運転間隔の調節を行った場合は上記の時間と異なることがあります。

京浜東北線同士が並走バトルをしている光景を撮影したい場合は上野~秋葉原間の間で撮影することをお勧めします。

関連記事

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す