【悲報】ラブライブ!サンシャイン!!のラッピング電車2020年3月に運行終了へ 伊豆箱根鉄道

2019年10月10日、伊豆箱根鉄道はラブライブ!サンシャイン!!のラッピング電車「Over the Rainbow 号」の運行を2020年3月で終了すると発表しました。

同列車は劇場版「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」の公開に合わせて2018年12月から運行を開始していました。

【今しか撮れない】ラブライブのラッピング電車と制服を着て一緒に撮ろう

ラブライブのラッピング電車が運行されているのは伊豆箱根鉄道のうち三島~修善寺の間で運行されています。

一応伊豆箱根鉄道で何時の列車に運行されているか発表されていますが、行ってみたら走ってたということもあるのでとりあえず足を運んでみましょう。

この写真は終点の修善寺駅で撮ったもので駅で無料で貸し出しており、女性用と男性用、子供用の制服が用意されており自由に撮影ができます。

2020年3月で終了となります。今しか撮れないのでぜひ足を運んでみましょう。

また、2020年3月にラッピング電車の鉄道模型が6000円(税抜き)で発売されます。3月に行く方はぜひ買ってみましょう。

ラブライブのあのシーンも三島駅で撮れる

ラブライブ!サンシャイン!!の曲で「happy happy train」のPVにも出てくるシーンを三島駅の9番ホームで撮ることができます。

また、電車に乗りながら同曲のPVのように車窓を眺める写真も撮ってみてはいかがでしょうか?

ラブライブのラッピング電車乗るならフリー切符がお得

ラブライブの1日乗り放題乗車券と缶バッジが付いたフリー切符が1020円で発売されています。三島から修善寺まで往復するならこの切符がお得で、旅の記念にもしっかり残せます。ぜひお買い求めください!ラブライブの力で沿線が盛り上がるといいですね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です