お知らせ Twitter限定!読者プレゼント! 2019年12/31 23:59まで!

羽沢横浜国大駅の自動改札機でトラブル 自動改札機がフリー切符を磁気不良にして他の駅の自動改札機を通れず 

2019年11月30日、相鉄・JR直通線が開業したわけですが、新駅の羽沢横浜国大駅の改札機にフリー切符(休日おでかけパス・週末パスなど)を改札機に入れると出場できないトラブルが発生しています。

またそれ以降は他の駅で自動改札機に通しても出場ができなくなるトラブルも発生しています。

羽沢横浜国大駅の改札機 トラブルの実際の様子

羽沢横浜国大駅の改札機の実際の様子をまとめましたのでご覧ください。

ちなみに羽沢横浜国大駅はJRの駅なので週末パスや休日おでかけパスで乗り降りすることができるはずなのですが、実際には自動改札機を通れないようです。

週末パスを羽沢横浜国大駅の改札機に入れても通れず

このように週末パスの区間内の羽沢横浜国大駅で降りようとすると自動改札機を通れないという現象が起きています。

また、このあと他の駅で自動改札機を通れなくなったとのことです。

休日おでかけパスでも磁気不良で改札を出れなくなるトラブル

休日おでかけパスでは羽沢横浜国大駅の改札は出れるようですが、その後のフリー区間内の駅で自動改札機を通れなくなったようです。

入場制限時間が設定されているとのうわさも

今回の磁気不良とは関係があるか分かりませんが、宇都宮駅や勝田駅から羽沢横浜国大駅の区間を乗車すると不正乗車防止のために制限時間が設定されていますが、宇都宮からだと最短ルートでも3時間を超えてしまうので時間制限で改札を出れないようです。

JR東日本側はこのトラブルは認知しているよう

羽沢横浜国大駅の自動改札機にフリー切符を通すと何かが起きることはJR東日本も分かっているようです。乗客にも周知してほしいですね。

全く関係ないですが、初日に羽沢横浜国大駅で改札突破をした人がいるようです。犯罪ですのでやめましょう。

関連記事

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す