2020年正月は半額以下で旅行できるチャンス!詳しくはこちら!

【横浜駅EG20虹】早速不正乗車・キセルの逮捕者出る 改札機センサー強化で

JR東日本横浜駅の改札機(EG20)に「虹」と呼ばれる警報と改札機のセンサー強化が行われました。

「虹」を搭載した効果があったようで、すでに逮捕者が出ている模様です。

横浜駅EG20虹で早速キセルの逮捕者出る

ツイッターより

神奈川県警と駅係員がキセル乗車をした人物を取り囲んでいる様子がお分かりいただけるかと思います。通常駅係員が不正乗車を発見した際は駅の事務所で話を聞き、その後に警察を呼ぶケースが多いです。

しかし、今回の場合は改札口付近で警察官に囲まれている様子から、逃げようとしたが駅員に捕まり警察に通報されたと考えられます。

また「虹」を作動させたと考えると駅員に自己申告して運賃を訂正した場合に比べ悪質で、即逮捕につながったと考えられます。(通常、改札を突破しようとしなければ「虹」は動作しない。「虹」に関しては関連記事を参照)

ツイッターより

また、今回逮捕されたと思われる場所は改札口を入ってコンコース内で捕まっていたことから、入場時に「虹」を作動させて逃げようとしたが、途中で捕まったということが考えられます。

EG20虹について知らない方は関連記事から見てください。

キセル乗車・迷惑行為関連の記事はこちら

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す