2020年正月は半額以下で旅行できるチャンス!詳しくはこちら!

つり革ドーナツ発売 近鉄五十鈴川駅50周年記念イベントで ISUZUとコラボグッズも

2019年12月15日、近鉄五十鈴川駅50周年イベントで「つり革ドーナツ」が発売されました。またその他、ISUZU(いすゞ自動車)とコラボしたグッズも発売されたようです。

近鉄五十鈴川駅50周年記念イベントでつり革ドーナツ発売 

近鉄からのプレスリリースからは「食べれるかどうか?」「いくらで発売するのか」発表がなかったため、分かりませんでしたが今回は一つ250円で販売だっだようです。

近鉄からのプレスリリースにあまり書かれなかったのは近鉄から直接販売しなかったからでしょうね。(販売は地元のお店だったそうで)

近鉄プレスリリースより

ちなみに近鉄のプレスリリースにはこんな感じで掲載されていました。完全につり革ドーナツを握っちゃってますね(笑)

実際につり革ドーナツを電車に装着する人も

https://twitter.com/vistaexhakunai/status/1206077607025893377

このつり革ドーナツを実際に取り付けてみた方がいらっしゃったようで、これが電車についていたら掴みたくなりますよね。今後も近鉄のどこかのイベントでまた発売してくれたらいいのではないかなと思います。(きんてつ鉄道まつりとかで販売したら売れそう・・・)

ISUZU(いすゞ自動車)とのコラボグッズも発売

その他、近鉄とISUZU(いすゞ自動車)のコラボグッズも発売されたようで、駅名・字幕キーホルダーの裏面には近鉄とISUZUのロゴが入っていました。

なんでも近鉄の五十鈴川駅とISUZUは名前の由来が同じで、伊勢神宮境内を流れる「五十鈴川」が名前の由来だったそうです。そのため、今回コラボグッズが発売されたんですね。

ある意味50年に一度のレアグッズだったかもしれませんね。(100周年の時に発売するか分かりませんが。)

近鉄の関連記事

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す