【ワンコイン新幹線】九州新幹線開業9周年記念 割引切符2種発売

九州新幹線(博多駅~鹿児島中央駅)は2011年3月12日に開業してから、この春に9周年を迎えます。JR九州は日頃の感謝を込めて2種類の割引切符を発売します。

片道で元が取れる!? ワンコインの手頃なきっぷも

JR九州より

今回発売される割引切符は「九州新幹線フリーパス」と「九州新幹線お隣ワンコインきっぷ」の2種類です。

「九州新幹線フリーパス」は九州新幹線の普通車自由席を1日乗り降り自由になる切符で、九州新幹線の指定席とグリーン車の他、在来線と小倉駅~博多駅の新幹線、博多南線は利用できません。価格はJR九州インターネット予約では10,000円、JR九州の主な駅と九州内の主な旅行会社では10,500円で、子供はそれぞれ半額となります。博多駅~鹿児島中央駅の乗車券・特急券が10,110円なので、片道乗るだけでお得ということになります。

「九州新幹線お隣ワンコインきっぷ」は九州新幹線の1区間が500円で乗れる切符です。九州新幹線の指定席とグリーン車の他、在来線は利用できません。また購入できる区間は購入する駅から隣の駅までです。こちらは大人子供同額です。

どちらも発売期間は2020年2月15日から3月14日までで、利用できる日は3月15日の1日のみです。利用日当日は購入できません。かなりお得な切符になっているので、九州新幹線に乗ってみたいと思っている人は是非利用してみてください。

気に入ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です