急行「ゆるキャン△梨っこ号」運転の様子を紹介しています。

「こうのとりスーパー早特きっぷ」が新発売 大阪市内から城崎温泉までの電車がお得に

JR西日本は新大阪・大阪~城崎温泉間を結ぶ特急「こうのとり」の割引切符を発売すると発表しました。今回の割引切符は新しく発売されるものになります。

利用は2020年3月22日からで、区間は大阪市内と尼崎~福知山・豊岡・城崎温泉で発売します。

「こうのとりスーパー早特きっぷ」の値段・利用期間・発売期間

JR西日本より

値段は表のとおりです。大阪市内~城崎温泉までの通常料金は5170円ですが、「こうのとりスーパー早特きっぷ」は3980円となり、約2割引きの料金で乗車することができます。

利用期間は、2020年3月22日(日曜日)から6月30日(火曜日)まで。予約時に日時と列車の指定が必要です。

発売期間は、2020年3月1日(日曜日)から6月16日(火曜日)までで、発売期間内の1か月前から14日前までの発売です。座席数限定での発売となります。

「こうのとりスーパー早特きっぷ」の注意点・発売箇所

Wikipediaより

1名、片道から利用が可能で、福知山駅からの特急「きのさき」と乗り継ぐ利用も可能です。

ただし、1度購入すると受け取り前後に関わらず、予約列車と利用区間の変更が不可となっています。予定に不安がある方は定価で購入した方がいいかと思われます。

発売箇所はJR西日本インターネット予約「e5489」で発売します。※駅のみどりの窓口や旅行会社での発売はありません。

豊岡駅、福知山駅、大阪駅、新大阪駅で駅レンタカーが3,260円(免責補償料込み、24時間利用、Sクラス、台数限定)で利用できる特典もついています。

是非、大阪~城崎温泉へ行く際は利用してみてはいかがでしょうか?

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す