ツイッターブロックで警察沙汰 鉄オタが大宮駅で事情聴取される

大宮駅で列車の撮影をしていた鉄オタが、警察に通報されて事情聴取を受ける事態が起こりました。撮影マナーや不正乗車ではなく、驚きの通報理由があるようです。

ツイッターをブロックされた

通報したのは「埼玉の鉄」というツイッターアカウントの鉄オタで、JR大宮駅で撮影していた「KOKI」さんに何故ツイッターをブロックしたのか聞かれたことに対してとのことです。これによりその場にいた鉄オタが警察に事情聴取を受けることになりました。

ツイッターではなく影口に対して通報

通報した理由はツイッターのブロックではなく、陰口を言われたかららしいです。本人による釈明ツイートは削除されてしまいました。

本日大宮11番線で警察を呼んでしまい、迷惑をかけたことに大変反省しております。原因は先端に行こうとしたところ撮り鉄の一人から陰口を言われ、腹が立ったのでつい警察を呼んでしまった、ということです。

埼玉の鉄

腹が立ったとありますがだからといって警察を呼ぶことではありません。警察を小学校の先生みたいな使い方をしています。本人は社会人とのことで普通に考えて非常識だと思います。

気に入ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です