鉄オタ晒したら本人登場して炎上

ツイッター上でマナーの悪い鉄オタを晒したところ、本人が登場して炎上する騒動が起きました。

直接注意はせず盗撮して晒す

小田急線大和駅のホーム端で三脚と脚立を使用していた鉄オタが晒されました。投稿者によると駅員の注意を無視していたとのことです。「電車は徐行運転を強いられた」とありますが本当かどうかはわかりません。晒されたのは機材だけで顔は映っていませんが、直接注意せずに晒した(注意した可能性もあるが)ことに対して批判がありました。

晒された本人登場で炎上

https://twitter.com/Enoshima8251/status/1230842179787972609?s=19

先程の投稿で晒された本人と思われる人が引用ツイートで反応しました。反省の意を示すのかと思いきや、「こんにちは😝 本人でーす🤣👊」と挑発的な態度で炎上しました。

多数の批判の声があるにも関わらず、自身のプロフィール全体を投稿を皮肉ったように変更し、全く反省していない様子が伺えます。

今回のようにマナーが悪い行為を発見して晒した場合、どちらが悪いとは一概に言えない状態です。晒すのは無条件に良くないという意見や、晒されるようなことをしたなら当然といった意見もあります。

いずれにしろ駅員の指示に従うのは最優先ですし、駅員の注意を無視したのが事実なら、三脚については良くなかったのではないかと思います。

気に入ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です