近鉄と「おジャ魔女どれみ」が初コラボ 記念入場券発売 ビスタカーに装飾 週末フリーパスの書下ろしポスターも

2020年3月5日、近鉄は「おジャ魔女どれみ」とコラボし、記念入場券を近鉄の駅で発売すると発表しました。また、近鉄が「おジャ魔女どれみ」とコラボするのは初めてのことです。20周年記念作品映画『魔女見習いをさがして』の公開に合わせてタイアップします。

また、一部特急列車(ビスタカー)の車内には「おジャ魔女どれみ」のぬいぐるみが設置されるほか、「近鉄版青春18きっぷ」ともいえる「週末フリーパス」には「おジャ魔女どれみ」の書下ろしデザインのポスターが掲示されます。

「おジャ魔女どれみ」のファンの方にとってはきっと「びっくり BIN BIN」な展開になったのではないでしょうか?

近鉄と「おジャ魔女どれみ」が初コラボ 記念入場券の概要・発売箇所

近鉄プレスリリースより

発売期間は2020年4月24日(金)から2020年6月30日(火)まで発売され、各駅でデザインが違うものが発売されます。各駅3000枚発売で1枚160円で発売します。

また、発売駅のキャラクターの等身大パネルが設置されますので、入場券を買いに行った際には

発売駅と対象のキャラクターは以下の通りです。

  • 京都駅 藤原はづき
  • 大和西大寺駅 瀬川おんぷ
  • 近鉄奈良駅 春風どれみ
  • 大和八木駅 妹尾あいこ
  • 橿原神宮前駅 飛鳥ももこ
近鉄より

また、5駅買った方はコンプリート賞としてトレーディングカードがプレゼントされます。配布場所は発売場所と同じ駅です。

近鉄特急ビスタEX(近鉄30000系)でのタイアップ装飾

近鉄より

近鉄特急のうち一部2階建て車両で運転される「通称:ビスタカー」において、通常は志摩スペイン村のキャラクターが展示されている位置におジャ魔女どれみのキャラクターのぬいぐるみの設置と、ステッカーが設置されます。設置される編成はV1~V15編成全てに設置されます。

設置期間は2020年3月10日(火)から2020年9月30日(水)まで設置されます。順次設置のため、運行開始時にはついていない車両もあります。

近鉄ビスタカーに乗るためには?そもそもビスタカーってどんな車両?

今回おジャ魔女どれみの装飾がなされる近鉄30000系ビスタカー

鉄道を知らない方にとってはビスタカーとは何という感じですが、2号車と3号車が2階建て車両になっている近鉄特急の車両です。今回ぬいぐるみは2号車と3号車デッキに設置されます。また、乗車には乗車券のほか特急券が必要です。

近鉄アプリを使ってビスタカーに乗ろう!近鉄を知らなくてもビスタカーに乗る方法を紹介

近鉄アプリより

近鉄の公式アプリ「近鉄アプリ」で特急券のところから「車種を指定」、または2階建て席にしたい場合は「シートタイプ指定」から階上席・階下席のどちらかを選択することができます。近鉄に詳しくない一般の方でも近鉄アプリで「ビスタカー」が何時何分の特急ということが分かりますので、ぜひ活用してみてください。

当サイトでは近鉄アプリで座席コンセントのついている特急に乗る方法も紹介しています。是非ご活用ください。

近鉄版青春18きっぷ「週末フリーパス」のおジャ魔女どれみの書下ろしデザインポスターが設置

近鉄より

近鉄全線が週末の金土日または土日月の3日間利用できる「週末フリーパス」のポスターがおジャ魔女どれみ仕様で掲示されます。キャラクターの後ろにはビスタカーが描かれており、力を入れていることが分かります。

値段は大人4200円で子供2100円です。青春18きっぷと違い特急列車にも乗れるため、5駅コンプリートした後には週末に名古屋や大阪に出かける使い方もできます。是非記念入場券を買った後にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

近鉄の関連記事

気に入ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です