E231系0番台B12編成 6M4T化改造終えAT出場

2020年3月18日、中央・総武線E231系0番台ミツB12編成が秋田総合車両センターから出場配給されました。

B8編成のモハユニットが組み込まれる

B12編成は去年の9月28日に青森車両センターに、 今年の3月3日に秋田車両センターに入場しました。5号車と6号車に別の編成であるB8編成のモハユニットを組み込み、6M4T(10両のうち6両が動力車)化されました。

クハE231-12+◆モハE231-23+モハE230-23+サハE231-35+モハE231-15+◆モハE230-15+サハE231-36+◆モハE231-24+モハE230-24+クハE230-12

※◆はパンタグラフ

改造を終えたB18編成は長岡車両センター所属のEF81-141の牽引により、秋田車両センターを出場し夕方には三鷹車両センターに入場する予定です。

関連記事

気に入ったらシェアしよう!

2 件のコメント

  • E231系0番台B12編成 6M4T化改造終えAT出場
    この写真・記事をTwitter・FC2ブログで書いた角瓶28号と申します。
    Twitter内でのリツイートならいざ知らず貴殿のブログに掲載された写真は無断掲載です。早急に私の写真・記事転載を削除する事を要求致します!
    トラブルを大きくしたくなければ早急に対処願います。

    【返信】サイト運営者のものです。ツイッターの利用規約に準拠しております。無知による威圧的な言動はお控えください。

  • 他人の写真を自分のブログに無断使用して貼り付ける事自体、著作権侵害そのものです。
    Twitterの利用規約を歪曲しています。即刻、写真を削除してください。

    【返信】以下Twitterサービス利用規約より
    ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾

    ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介して自ら送信、投稿または表示するあらゆるコンテンツに対する権利を留保するものとします。ユーザーのコンテンツはユーザーのものです。すなわち、ユーザーのコンテンツ(他のコンテンツに組み込まれたユーザーの音声、写真および動画もユーザーのコンテンツの一部と考えられます)の所有権はユーザーにあります。

    ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介してコンテンツを送信、投稿または表示することによって、当社が、既知のものか今後開発されるものかを問わず、あらゆる媒体または配信方法を使ってかかるコンテンツを使用、コピー、複製、処理、改変、修正、公表、送信、表示および配信するための、世界的かつ非独占的ライセンス(サブライセンスを許諾する権利と共に)を当社に対し無償で許諾することになります。(明確化のために、これらの権利は、たとえば、キュレーション、変形、翻訳を含むものとします)このライセンスによって、ユーザーは、当社や他の利用者に対し、ご自身のツイートを世界中で閲覧可能とすることを承認することになります。ユーザーは、このライセンスには、Twitterが、コンテンツ利用に関する当社の条件に従うことを前提に、本サービスを提供、宣伝および向上させるための権利ならびに本サービスに対しまたは本サービスを介して送信されたコンテンツを他の媒体やサービスで配給、放送、配信、リツイート、プロモーションまたは公表することを目的として、その他の企業、組織または個人に提供する権利が含まれていることに同意するものとします。ユーザーが本サービスを介して送信、投稿、送信またはそれ以外で閲覧可能としたコンテンツに関して、Twitter、またはその他の企業、組織もしくは個人は、ユーザーに報酬を支払うことなく(ユーザーは、ユーザーによる本サービスの利用がコンテンツおよびコンテンツに関する権利の許諾に対する十分な対価であることに同意するものとします)、当該コンテンツを上記のように追加的に使用します。

    ユーザーは、ご自身が本サービス上でまたは本サービスを通じて送信、投稿または表示するコンテンツに関して、本規約で付与される権利を許諾するために必要な、すべての権利、ライセンス、同意、許可、権能および/または権限を有していることまたは得ていることを表明し保証するものとします。ユーザーは、ご自身が必要な許可を得ているまたはその他の理由により素材を投稿しTwitterに上記のライセンスを許諾することができる法的権限を有している場合を除き、当該コンテンツが著作権その他の財産権の対象となる素材を含むものではないことに同意するものとします。

    利用規約に納得がいかないのあれば、ツイッターの利用を控えてみてはいかがでしょうか。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です