近鉄鶴橋駅が本当に「焼肉駅」に?! 匂いだけではなく実際に食べれる! 行き方・場所・営業時間も紹介

2020年6月6日から近鉄鶴橋駅のコンコース内に「焼肉ライク近鉄鶴橋店」がオープンとなりました。

今回は近鉄鶴橋駅の改札外ではなく、コンコース内へ出店がされており、ここが集客するためにはここがポイントではないでしょうか?

匂いだけの「焼肉駅」ではなくなった近鉄鶴橋駅 大阪環状線の乗り換えの途中に設置

1日の乗降人員は約16万人のお客さんが乗り降りをする近鉄鶴橋駅。近鉄大阪線の中でも大阪難波駅を差し置いて乗降客数は第1位になっています。(大阪難波駅は約13万人で近鉄鶴橋駅に次ぐ第2位)

以前からホームに降り立つだけで、焼肉の匂いがプンプンしていたことから利用者からは「焼肉駅」と呼ばれていました。

しかしながら、実際に鶴橋駅で乗り降りする人の多くは大阪環状線で乗り換えるお客さんばかりで、実際に鶴橋駅の改札外へ出る人は、1日の乗降客数16万人のうち元々住んでいる人を除くと「ごくわずか」ではないでしょうか?

近鉄鶴橋駅の人の流れは近鉄⇔JR大阪環状線の乗り換え客がかなり多いので、今回の「焼肉ライク近鉄鶴橋駅店」の出店したのは、乗り換えのために改札外へ出ない人に対する、新たなニーズを創出するためには最適な場所に出店したのではないかと思います。

今後お客さんがどのように増えていくのか、仕事帰りの人達がどれだけ利用していくのかというところも注目ですし、今まで匂いだけだったのが実際に駅で食べれるようになったので、正真正銘の「焼肉駅」となったと言ってもいいのではないでしょうか?

焼肉ライク近鉄鶴橋駅店の営業時間・店舗の位置は?

  • 営業時間 11:00~22:00(ラストオーダーは21:30) 年中無休
  • 座席数は24席で個室はありません また、貸し切りなども受け付けていません。 完全禁煙です。

1・2番のりば、3・4番のりばの中央の階段・エスカレーターを上がったJR大阪環状線(天王寺・今宮方面)の乗り換え改札口と同じフロアにあります。(地図でいう麺類と書かれているところにあります。地図が2020年3月1日現在のものしかなく、焼肉ライクは反映されていないようです。)

気に入ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です