【JR西日本】2020年のぞみ停車駅の全席指定席「ひかり」・「ひかりレールスター」の臨時列車運転 700系16両設定なし

2020年7月・8月の山陽新幹線「ひかり」「ひかりレールスター」の臨時列車が発表されました。「ひかり」に関しては「のぞみ停車駅」とほぼ同じ、全席指定席「ひかりレールスター」が運転されます。

2020年7月・8月臨時列車 全席指定席「ひかり」・「ひかりレールスター」臨時列車ダイヤ

8月のお盆・8月週末の時期を中心に全席指定席の「ひかり」が運転されます。停車駅は「のぞみ」と同等の停車駅で運転となります。

お盆の時に運転される「ひかり598号」に関しては「ひかりレールスター」での車両での運転となります。西明石に停車する以外は「のぞみ」並みの停車駅となっていて、速達性があるため全席指定席にしている可能性はありそうです。

700系16両「ひかり」は2020年夏は設定なし

700系16両の「ひかり」は残念ながら今回の発表の中では設定されていませんでした。5月にB4編成が全検を終え出場していました。もしかするとコロナがなければ、運用に入っていたかもしれませんね。今後どのような運用になるのか注目したいですね。

気に入ったらシェアしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です