東京から大垣を夜行で結ぶ「快速ムーンライトながら」。例年春夏冬シーズンに運転日が設けられ、青春18きっぷで乗る人がほとんどなため、案内にはわざわざながらに関する注意書きが書かれていました。ところが、今夏発売の青春18きっぷの案内からながらに関する記述が削除されています。

今期の運休はJR東海が断言

https://twitter.com/kisyainu/status/1278329212223406081?s=19

写真の通り、今春の青春18きっぷにはムーンライトながらに関する記述がありました。ところが、今夏発売のものの案内を見ると、空白になっています。臨時列車ですので、わざわざ運転をしないことの告知はしませんが、JR東海は新型コロナウイルスの影響で、今夏のムーンライトながらの運転はしないと断言しています。

あくまで案内から削除されただけで、今度運転をしないと決まったわけではありません。とはいえ空白を見た人からは不安の声があがっています。

https://japan-railway.com/entry/2020/06/19/185536

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
1 Comment
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
山口志
山口志
3 年 前に

鉄道ファン(乗り鉄)としての意見ですが、ムーンライトながらに一枚の乗車券で複数の指定席券を購入してゆったり座る不正乗車の方も極僅かながら居るようですね…。
本来一枚の乗車券に一枚の指定席券が必要なはず…
青春18きっぷで二枚の指定席券を使用するなら二つの捺印が必要になると思います。
本当に要望の高い列車ならJRも廃止にはしないと思います。
よくマナーの悪い撮り鉄の事がニュースになりますが、鉄道の旅が好きな我々も鉄道ファンを自負するなら、ルールを守って鉄道関係者・一般の御客さんにも自分達の好きな鉄道を気持ち良く利用してもらえる様に心掛けたいですね…(*^^*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事