10月17日、快速「谷川岳紅葉号」が運行されました。その車内で非常識な迷惑行為が行われたとネット上で話題になりました。

普通電車の車内で一体何が

https://twitter.com/gatatetsu/status/1317372907589304320?s=19
https://twitter.com/gatatetsu/status/1317380645753024512?s=19

115系3両で新潟から水上へ行く快速「谷川岳紅葉号」で騒ぎがありました。臨時列車ではあるものの一般の列車と同様に車内マナーは気をつけなければいけないのですがとんでもない騒ぎがありました。

若者グループが窓を全開にしています。よく見るとカメラが座席に置かれており鉄道ファンが酒盛りをして騒いでいるようです。500ml缶のハイボールなどが何本もあります。開けたり飲んだりしてはいけないわけではないですが、周りのことを全く考えていないようです。

ネット上では「ガキかと思ったら酒飲む大人かよ」「クソ民度(´・ω・`)」と呆れの声があがっています。投稿者以外にも「谷川岳紅葉号の二号車のロングに座ってた大学生くらいの数人組めっちゃ酒臭かったし酔って暴れてるし通行の邪魔だった。ああいうのマジでやめてくれ」との目撃証言がありました。

判断能力が下がっていると思わぬトラブルが起きてしまいます。もし何か事件を起こしたら来年からの運行に関わりますし、そろそろ若気の至りでは済まなくなる年齢です。

鉄道コムのブログランキングに参加しています。1日1回投票をお願い致します。
鉄道コム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事