9月22日、JR各社は、2024年春に在来線と新幹線の乗継割引を廃止すると発表しました。

JR各社で乗継割引が廃止に

JR東海は、EXサービスの利用促進のため、新幹線と在来線特急列車とを乗り継いだ場合に適用される「乗継割引」 を廃止します。2024月3月16日(土)乗車分より廃止予定です。

JR北海道は、利用状況や同社を取り巻く経営環境の変化を踏まえ、北海道新幹線と在来線特急列車との乗継割引を廃止します。なお、廃止時期は2024年春とし、詳細は未定としています。

JR東日本は、新幹線と在来線特急列車を乗り継いだ場合に在来線特急料金等が半額となる「乗継割引」を、利用客が減少していることを踏まえ、取扱いを終了します。 なお、廃止時期は2024年春とし、詳細は未定としています。

JR西日本については正式なプレスリリースはまだですが、日本テレビなどが廃止と報じています。

※JR九州は2011年、JR四国は2023年に乗継割引が廃止されています。

乗継割引とは

特急列車相互間を同日または翌日中(※)に乗り継ぐ場合で、当該乗車に必要な乗車券及び特急券を同時に購入または呈示いただくときに、在来線の特急料金を5割引とするもの。

※新幹線から在来線へ乗り継ぐ場合は、当日中に限る。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事