2021年3月31日をもって休園となった近鉄グループで運営していた志摩マリンランドのモニュメント「マンボウ」が撤去されました。

賢島駅から徒歩で行けた志摩マリンランド マンボウのモニュメントが消える

こちらは撤去前の志摩マリンランドのマンボウモニュメントです。志摩マリンランドに行った時にはよくここで記念撮影をされていた人が多くいたことを記憶しています。「良かったら写真を撮ってくれませんか?」というやり取りもしたような気がします。

志摩マリンランドを訪れた人は大体ここで写真を撮ってから、楽しまれた方が多いと思うので思い出の場所として印象に残っていた人も多いことでしょう。

そんなマンボウのモニュメントですが、残念ながら撤去されてしまいました。

マンボウのモニュメントが撤去

志摩マリンランドによりますと、入り口のマンボウモニュメントは4月1日朝に撤去され、行先についても決まっていないということです。「フライングマンボウ」とツイートされていて、まさか空を飛ぶとは思わなかった人も多いのではないでしょうか?

このマンボウのモニュメントと一緒に撮影した写真があれば、当時の思い出も振り返ってみると、もしかするとマンボウも喜ぶかもしれませんね。

今後のマンボウモニュメントの行先がどこになるのか注目されます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事