JR九州は「新幹線・特急乗り放題」となるフリーきっぷを発売すると発表しました。

ただし、航空会社のJALが実施している「どこかにマイル」というキャンペーンで九州内の空港に確定した人限定で発売されます。

JAL“どこかにマイル”で「JR九州の新幹線・特急乗り放題」のきっぷが発売

今回発売されるきっぷはJAL「どこかにマイル」で九州内の空港で往復する場合に発売されることになっています。

「どこかにマイル」とは出発地を羽田・伊丹・関西・福岡空港を出発とした4つの行先から「どこかに行ける」往復の特典航空券を6000マイルで交換できる制度です。ただ、どこに飛ばされるかが分からないため、九州に行くとは限らず、北海道や沖縄に行ってしまうかもしれません。

「どこかにマイル」の目的地が九州!

今回発売されるきっぷは「どこかにマイル」を利用して運よく九州内の空港にたどり着けた人に対してのみ発売がされます。

エリアが九州全域の場合だと、2日間で13000マイル、3日間18000マイルとなっていて、購入というよりはマイルをきっぷに交換するというイメージになります。

各エリアとも連続する2・3日間でJR九州の特急列車、快速・普通列車自由席に乗り放題となります。また指定席は追加料金なしで6回分指定することが可能です。

鉄道コムのブログランキングに参加しています。1日1回投票をお願い致します。
鉄道コム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事