今回は南海ラピートのグリーン車ともいえる「スーパーシート」に乗ってきました。南海ラピートのスーパーシートにお得に安く乗れる方法も紹介していますので最後まで見ていってください。

南海ラピートのスーパーシートに乗車!

南海ラピートのグリーン車ともいえるスーパーシート

通常ラピートの特急料金(レギュラーシート)は520円ですが、スーパーシートに乗るためには720円必要です。

レギュラーシートは2+2の座席配置

難波~関西空港までは約45分の乗車時間ですが、2+1の座席配置で足元を最大限伸ばすことができます。また、ほとんどの人はレギュラーシートに乗るため鈴かな空間を得ることができます。レギュラーシートと比較して一人当たりの専有面積が大きいのでお勧めです。

スーパーシートのおすすめの使い方

コーヒーを置けるテーブルがついている

空港まで快適に移動できる手段としてスーパーシートはお勧めです。

また、外国の方や取引先の人を「おもてなし」する際にもスーパーシートは最適だと思います。実際に乗車した際にもそういった方がいらっしゃいました。

南海ラピートのスーパーシートに無料アップグレードする方法

今回南海ラピートのスーパーシートを利用するにあたりレギュラーシートからスーパーシートへの無料アップグレードを利用しました。つまり、特急料金720円のところ520円で乗車することができました。是非皆さんにも利用してほしいので紹介します。

南海の特急券チケットレスの登録が必要

今回、南海ラピートのスーパーシートへの無料アップグレードで必要となるのが、南海の特急券チケットレスサービスの登録です。駅の券売機で購入した場合は無料アップグレードの対象となりません。

また、クレジットカードの登録が必要となるのでクレジットカードを持っていない人は利用できません。

余談ですが、楽天カードを自分はよく使っているのですが、取扱してくれないらしく別のカードを登録しました。そのほかにも取り扱いできないカードがあるそうなので、注意してください。

【チケットレス購入の仕方】スーパーシートを選択して購入すると自動的に割引

泉佐野~難波まで利用しましたが、スーパーシートを選択してそのまま購入すると「SS割引」と出て自動的に割引となります。料金もレギュラーシートの520円で利用できます。

チケットレスの割引の終了期間は現在のところ発表されていないようなので、ラピートを使う際には是非使ってみましょう。

関連記事

https://japan-railway.com/entry/2019/10/17/131420
https://japan-railway.com/entry/2019/10/17/214815
https://japan-railway.com/entry/2019/10/26/134645

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事