1月19日、JALグループがまん延防止等重点措置を踏まえて、航空券の変更・キャンセル料を無料にしましたが、ANAは全く対応せず炎上しました。

ANAは公式発表がなく利用者に混乱が

JALグループは、以前より奄美大島発着便で特別対応を実施、今回まん防対象地域が拡大することに伴い、対象便を羽田や沖縄発着便など大幅に増やしました。

一方でANAは、今まで何も対応せず、挙句の果てには「コロナ自粛でもキャンセル料は必要」という特別対応はないと宣言する文言を出し炎上しました。ところが、公式発表はないもののある変化が起きています。

問題となったよくある質問の特別対応に関するお知らせがこっそり削除しましたされました。これはキャンセル料について問い合わせる客が多かったので、キャンセル料は必要という回答をよくある質問に掲載されていたのですが、今になって撤回されたということです。

また、一部のANAユーザーによると、予約ページでは特別対応に対応していることです。ただ公式発表が全く無いので条件などは一切不明です。この状態で操作するのは危険ではないでしょうか。

流石にまずいと思ったのかJALに追従する形で渋々特別対応の準備をするANAですが、何も発表しないので利用者からの混乱が増えるばかりです。

ソラシドエアはすでに特別対応の発表をしています。LCCにANAが負けてしまいました。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事