2月23日、新千歳空港では混雑を理由にした欠航が発生しています。

新千歳空港が混みすぎて危険

Originally tweeted by とくまんは猫に仕えたい (@nekosanma_nyan5) on 2022年2月23日.

札幌千歳空港を結ぶ地上交通機関の不通に伴い、ターミナルビル内において相当数のお客様が滞留されており、お客様の安全性確保の観点から、札幌千歳空港行きの便については、欠航を決定しております。

ANAより

降雪の影響による空港混雑のため、札幌新千歳空港発着便に遅延が発生しております。

空港混雑状況によっては、今後の札幌新千歳空港を発着する運航便にさらなる遅延・欠航の影響が出る可能性もございます。

なお、地上交通機関にも大きな影響が発生しております。

新千歳空港到着後、地上交通機関をご利用になるまでの間、長時間ターミナル内でお待ちいただく状況となっています。

JALより

札幌圏では、記録的降雪による除雪作業難航により、ほぼ全てのJR北海道やバスなどに運休が発生しています。そのため空港から出られない乗客が多数発生しています。

地上交通機関は徐々に回復しましたが、ターミナルが大混雑となっているため、滑走路等は利用できるにも関わらず、ANA一部の便で新千歳空港行の航空機に欠航が生じています。

JALは今のところ混雑事由の欠航はありませんが、交通機関の混雑により空港から出られず、ロビーホテルとなる可能性があります。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事