土屋太鳳プロフィール

本名:土屋 太鳳

生年月日:1995年2月3日

年齢:27歳(2022年3月現在)

出身地:日本 東京都

身長:153cm

血液型:O型

職業:女優

ジャンル:映画、テレビドラマ、舞台、CM

活動期間:2005年〜

家族構成:父、母、姉、弟

著名な家族:土屋炎伽(姉)
      土屋神葉(弟)

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋太鳳の略歴

2005年に角川映画とソニー・ミュージックエンタテイメントが合同で行ったオーディション”スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス”に出場。このオーディションでグランプリを勝ち取ったのは今や国民的女優の蓮佛美沙子さんでした。土屋太鳳さんは最年少ながら審査員特別賞を受賞したことにより当時在籍していた事務所、ウエストサイドに所属することとなりました。

初仕事は2007年12月より放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCMでした。

2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果しました。

同年開催されたニューフェイスオーディションにて、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』の専属モデルとなりました。

2010年芸能活動が許される女子校に入学。同年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』で主人公の姉・坂本乙女の幼少期を演じテレビドラマ初出演を果しました。

https://www.oricon.co.jp/news/68807/photo/3/

2011年に放送のテレビドラマ『鈴木先生』で連続ドラマ初レギュラー出演。キーパーソンとなる女子生徒を演じ、注目を浴びました。このドラマは2013年には映画化もしました。

所属事務所の吸収合併に伴い、現在の事務所へ移籍

2012年10月に当時の所属事務所ウエストサイドの吸収合併に伴い、親会社である現在の所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツへ移籍しました。

移籍後の2013年に地域振興プロジェクトで映画『果てぬ村のミナ』で初主演を務めました。

https://www.amazon.co.jp/果てぬ村のミナ-土屋太鳳/dp/B07NMBXMXR

2013年3月に高校を卒業。同年4月、日本女子体育大学体育学部運動科 学科舞踊学専攻に入学。

トレードマークのロングヘアを40cmカット!!

2014年NHK連続ドラマ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれました。ヒロインが活発なイメージということから、役作りのためにトレードマークだったロングヘアを40cm切りました。『まれ』のオープニングテーマ曲「希空〜まれぞら〜」の1番の作詞も担当しました。

2017年には初めての洋画吹替となった劇場アニメ『フェリシーと夢のトウシューズ』で主題歌「Felicies」の作詞と歌唱も担当しました。

2018年、2019年と2年連続で『日本レコード大賞』の総司会を安住紳一郎アナと共に務めました。

2019年1月〜12月まで日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』の企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラーメンバーとして出演していました。

2021年3月に多忙過ぎて出席日数が足りなかった大学生活に終止符をうち、無事大学を卒業をしました。

土屋太鳳の姉・弟の存在

土屋太鳳さんといえば、お姉さんや弟さんがメディアに露出していることで有名です。なのでお二人ついても少し調べてみました。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2002/04/news063.html

姉:土屋炎伽

1992年8月26日生まれ 29歳(2022年3月現在)

2019年6月に行われたミス・ジャパン東京大会に出場し、日本大会の東京代表に選出。同年9月に同大会の日本大会にてグランプリを受賞しテレビへの露出が増えました。明治大学を卒業していたのでクイズ番組にも出ていたそうです。

弟:土屋神葉

1996年4月4日生まれ 25歳(2022年3月現在)

所属事務所は劇団ひまわりであり、主に声優として活動しています。

最近では、高校時代に学んでいたアクションを使い「ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA」に出演をしていました。

また優里さんの「ペテルギウス」のMVにも出演していました。

土屋太鳳の過去に噂のあった熱愛相手

ここからが本題です!超売れっ子女優ですので、熱愛報道もちらほらあったのでどんな人との熱愛があったのか調べてみました。

野村祐希

土屋太鳳さんとは、幼稚園、小学校が同じの幼馴染みで、それ以降も連絡を頻繁に取り合う仲良しグループの一人のようです。土屋さんのブログでツーショットを公開し話題となりました。

バラエティー番組「行列のできる法律相談所」で共演し、土屋は小さいころから男勝りなタイプだったそうで、野村は「“漢”(オトコ)じゃないかって思うくらいの性格」「(土屋さんが出ている)恋愛モノを観ていると、こそばゆいというか違うだろ! と思う」などと土屋さんの素顔を紹介。

https://ameblo.jp/tao-tsuchiya/entry-12208368372.html

お互いのSNSをフォローしあっている、幼なじみであることから熱愛の噂が出てきていたようですが、野村さんは別の方との熱愛報道があったため土屋さんと交際している可能性は低いと思われます。

山崎賢人

共演作品

2012年7月〜9月「黒の女教師」

2015年4月〜9月「まれ」12月「orange-オレンジ-」

2020年12月「今際の国のアリス」

山崎賢人さんは一番付き合ってる可能性が高いのではないか噂されていました。

4度も共演していて、”けんたお”の愛称で呼ばれています。朝ドラでは夫婦役を演じていました。恋人役を演じて本当に恋愛関係へと発展することは良くあることなので可能性はありそうです。映画の公開イベントでインタビューを受けている際、山崎さんが土屋さんに手書きのメッセージチョコを乗せたケーキをサプライズプレゼントし、嬉しさのあまりハグをするシーンが放送されたこともありました。

https://dethein.net/ente-tutiyatao-yamazakikennto

実際に過去の週刊文春では焼肉デートが報じられ熱愛疑惑がありました。しかし、その後は交際報道もなく、破局したと言われていますが付き合っていたかどうかも定かではありません。

福士蒼汰

共演作品

2016年「お迎えデス。」

2016年春に放送のバラエティ番組「踊るさんま御殿」にお二人がゲスト出演した際に、トークが苦手という土屋さんのたどたどしい会話を心配そうに見つめる福士さんの姿から噂が立ったようです。番組内でアイコンタクを取ったり、見つめあっている姿を明石家さんまさんに突っ込まれていたそうです。

また、共演していたドラマ内でキスシーンがあったこともあり熱愛情報が出回ったと考えられます。

https://plaza.rakuten.co.jp/neoreal/diary/201606240000/

こちらのお二人も熱愛を裏付けるものは何もなく、仲の良い共演者の一人と考えて良さそうです。

竹内涼真

共演作品

2015年10月〜12月「下町ロケット」

2016年8月「青空エール」

2017年に行なわれた東京ガールズコレクションでゲストとして二人が出演していました。この時にお互いがInstagramに投稿した写真が同じだったことから付き合っているのでは!?と噂になったのではないでしょうか。

また、こちらの二人も共演した作品にキスシーンがあったので噂になったと考えられます。

https://moviewalker.jp/news/article/83975/image474538/

映画の舞台挨拶での振る舞いや、LINE LIVEでの番組などを見ているととても仲が良いのはわかります。実際のところ、プライベートでの写真なども撮られていないことから付き合っているとは言い難いです。

佐藤健

2014年8月、9月「るろうに剣心」

2017年12月「8年越しの花嫁 奇跡の実話」

佐藤健さんは共演者キラーとも言われていることから数々の女性との熱愛がスクープされています。そんな中、土屋さんが自身のインスタグラムで投稿した腕相撲の写真がとても距離が近く、試写会でも熱愛を感じさせる距離感だったことから噂がたったのではないでしょうか。土屋さんは佐藤健さんのことを「健先輩」呼んでいて、「心の師匠」としてもあげています。

ちなみにこちらの共演作品にもキスシーンがありました。

しかし、こちらもプライベートをスクープされていませんので、あくまで噂なのではないでしょうか。

北村匠海

2012年4月〜6月「鈴木先生」

2018年12月「春待つ僕ら」

北村さんとは映画で共演した際、”TAOTAK”というユニットを組んで二人でデュエットしていました。過去には、北村さんの活動しているグループ”DISH// ”のライブに行ったり、映画のメンバーで食事会はあったとのことでした。

そして二人は、芸能人御用達高級焼き鳥店でWデートを撮られた事がありました。が、こちらのWデートは土屋さんが企画した友人の誕生日を祝う会でした。目撃情報から4人は古くからの友人なのか、合流直後から和気あいあいとしていたようです。

Wデートのスクープに対して、双方の事務所も本人たちもノーコメントで特に何もありませんでした。

https://spice.eplus.jp/articles/214117

お二人の共演した映画でもキスシーンがありました。

その後、特にスクープされていないところを見るとこちらも仲の良い友人の一人と言えそうです。

他にも共演したことで噂になった人気俳優

2017年「PとJK」

夫婦役に亀梨和也さん

こちらももちろんキスシーンはありました。が、確信的な噂は特にありませんでした。

2017年「兄に愛されすぎて困ってます」

こちらのお相手役は片寄涼太さん

亀梨さん同様、キスシーンはありましたが確信的な噂はなし。

2018年「となりの怪物くん」

お相手役は菅田将暉さん

こちらもキスシーンがあった為に噂されただけでしょう。

菅田さんはこの翌年から小松菜奈さんと交際報道をされており、現在はめでたく結婚しています。

土屋太鳳 同棲生活大公開!?

土屋太鳳さんと横浜流星さんはrecipist(レシピスト)ブランド公式アンバサダーに就任され、「たおりゅう」の愛称で同棲中という設定でInstagramに公式アカウントが設立され、カップルとして画像を投稿をしていました。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/17/kiji/20191217s00041000289000c.html

フォロワーは30万人を超え、2人は本物のカップルのようでとてもお似合いでキュンキュンしました。

まとめ

元々、土屋太鳳さんは男女関係なく距離が近い、出演する作品にキスシーンが多いことから噂が絶えなそうです。

実際に交際しているという情報が見つからないので、プロ意識が高く徹底しているのか、本当に熱愛相手がいないのか、これから色々出演していく上でそちらの情報も気になるところです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事