西野未姫(元AKB48)のプロフィール

愛称:みきちゃん

生年月日:1999年4月4日

年齢:22歳(2022年3月現在)

出身地:静岡県伊東市

血液型:O型

身長:158cm

体重:47kg

家族構成:父、母、弟2人

活動ジャンル:タレント・Youtuber・元アイドル

所属事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

Youtube:

チャンネルオルチャンみきちゃん 얼짱미키짱

活動期間:2020年8月31日に単独チャンネル開設

登録者数:41,600人

総再生回数:7,383,916 回

 ※チャンネル登録者数、総再生回数は2022年3月時点

西野未姫のAKB48などの経歴

西野未姫さんは2012年のAKB48第14期生オーディションに合格し、AKB48第14期研究生となりました。

デビュー当時、伝説の活躍を見せていた渡辺麻友さんに似ていたことで話題となりファンの間では「第2のまゆゆ」とも評されていました。

2013年7月にはAKB48グループ研究生7名からなる新ユニット「てんとうむChu!」のメンバーに選出されました。札幌ドームで行われた『AKB48 2013 真夏のドームツアー〜まだまだ、やらなきゃいけないことがある〜』の公演でデビュー曲「君だけにChu!Chu!Chu!」を初披露していました。

2013年8月の東京ドームでの公演でAKB48のチーム4に昇格

2013年8月の東京ドームでの公演でAKB48のチーム4へと昇格しました。

2014年5月発売の36thシングル「ラブラドール・レトリバー」で初めてシングル表題曲の選抜メンバーとなりました。同年5月から6月にかけて投票が実施された『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』では62位となり、フューチャーガールズに選出もされました。

2016年12月の公演にてAKB48 からの卒業を発表し、翌年3月にAKB48を卒業しました。

AKB48を卒業後、2017年4月から元メンバーの内田眞由美さんがオーナーを務める「焼肉IWA」でアルバイトをしていました。同年8月から現在所属している事務所TWIN PLANET ENTERTAINMENTに所属し、タレントとして活動を始めました。

2018年に-8.5kgのダイエットに成功

https://lineblog.me/miki_nishino/archives/2018-10.html?p=3

2018年10月に放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)で激太りを告白し、約2ヶ月のダイエットを行いました。「大好きなチョコは一切我慢 もちろんアイスも、かき氷も」「週3で筋トレしてたくさんウォーキングして」と自身のブログを更新。結果としては体重が53.4kg ⇒ 44.5kgで約2ヵ月で-8.5kgを達成しました。

2019年3月に『サマー・スタイル・アワード』へ出場しました。出場した理由については公式ブログにて公表しておりました。

昨日、「サマースタイルアワード」に参加したんです!!

そもそもなんで大会に出るって決めたかと言うと、、、

20歳までに痩せて可愛くなってモテたいから!笑

そのきっかけがほしくて大会に出場することを決めたんです!!

(公式ブログより引用)

その後5kgリバウンド

しかし、大会が終わって約半月で5kgリバウンドしてしまったそうです。更に、その1カ月後にはまた5kg・・・。大会終了後、約10kgも体重が増加してしまったことを自身のブログにて公表しておりました。

2019年6月にHKT48の村重杏奈さんとYoutubeチャンネル「俺ら〜西野未姫&村重杏奈〜」を開設しました。「踊ってみた」や「ダイエット」など色々な企画をしていてチャンネル登録者数59,400人、総再生回数は12,022,541 回(2022年3月時点)

同年8月にはAbemaTVで大人気の恋愛リアリティー番組「恋愛ドラマな恋がしたい〜kiss to survive〜」に出演。他の番組ではおふざけ炎上キャラでしたが、こちらの番組ではとても真面目な姿が見ることができたり撮影の3ヶ月間でとてもキレイになったと話題になりました。

更に同年12月に開催される「サマー・スタイル・アワード」に出場を決め、自身の成人式のためにも再びダイエットを決意表明。12月までの2ヶ月間で56kgから47.8kgの-8.2kgに成功しておりました!!!ダイエットについてとても話題となりましたが、大会終了後1日で3.6kg増えたことも話題となりました。

2020年1月には、大会に向けた減量経験を執筆した著書『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法』をリリースしました。

同年8月に自身単独のYouTubeチャンネル「オルチャンみきちゃん」を開設。

2021年7月には、自身初のイメージDVD「Hey Shiri!」を発売。

西野未姫の卒業理由とは

ここからが本題です。西野未姫さんの卒業した理由について詳しく調べてみました。

  • 西野未姫が公表した卒業理由とは

2016年12月14日にAKB48劇場で行われた「夢を死なせるわけにいかない」の公演で卒業する事を報告。この日は「三銃士」として一緒に活動してきた岡田奈々さんの生誕祭でもあったため、相談した上で卒業を発表しました。卒業理由を『このまま自分がAKBにいて甘えちゃいけないと思ったので、厳しい道を選ぶことに決心しました』と述べていました。

そして、翌年3月27日にAKB48劇場で開催された「卒業公演」にてAKB48を卒業しました。

西野未姫卒業発表時の二重あごとは

西野未姫さんについて調べていると卒業発表時の二重あごについて沢山触れられていました。デビュー当時はとても細かったのですが、卒業発表前から番組で激太りしてしまった事を告白していました。

そして、卒業発表時の写真がこちら↓

確かに、二重あご気になりますね・・・。月日が経って、自身のブログで自虐ネタとして扱うほどふっくらしていたようです。

西野未姫熱愛スキャンダルとは

卒業を発表する前の9月に週刊文春にて、熱愛スキャンダルが出てしまいました。

深夜2時に千葉県にあるゲーセンでWデートをしている様子を撮られました。Wデートをした中の一人は同じAKB48の大和田南那さんで、彼女は西野未姫さんよりも先に2016年11月に卒業を発表していました。AKB48は恋愛禁止なのでスキャンダルが出てしまったことによって大和田南那さんも共にクビにされてしまったのではないかという意見がとても多いです。

文春砲のお相手は少年隊の植草克秀さんの息子、樋口裕太さん(当時21歳)だったそうです。樋口裕太さんは元ジャニーズであり、現在は別の事務所に所属しているようです。ジャニーズ事務所に所属していた際には”植草裕太”の名義でジャニーズJr.として活動していました。

Wデートを撮られた時、お相手の方は20歳を超えていたのですが西野未姫さんと大和田南那さんはまだ未成年だったため、更に状況としては悪くなってしまったのではないでしょうか。元々、西野未姫さんは夜遊びが凄く運営から厳重注意を受けていたそうです。

西野未姫のAKB48卒業後の恋愛事情とは

2019年12月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に講師として出演をし、AKB48卒業後の恋愛エピソードが話題となりました。

アイドル時代は恋愛禁止というルールがあったため、恋愛欲が蓄積してしまったのでしょう。その反動で卒業後初めて出来た彼氏にがっついてしまい、それが原因で別れてしまったそうです。

ちなみにこの男性を「超イケメン、同い年、仕事の関係者」と紹介していました。

初デート初日で交際をスタートさせ、自ら誘い大人の関係になってしまったとのことでした。

お相手の方が誰なのか気になりますが、仕事の関係者ということは芸能界の方という可能性が高そうですね。

まとめ

今回は西野未姫さんの卒業した理由について詳しく調べてみましたが、卒業当時17歳で、AKB48に入ってまだ3年目、アイドルとしてはまだまだこれからという時で人気もあり期待されていたのに卒業となってしまうのにはそれなりに理由があるのでしょう。

やはり運営に厳重注意されているくらいなので、未成年で深夜にデートしている姿を撮られてしまって辞めざるを得なくなってしまった説が濃厚ではないでしょうか。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事