新型コロナウイルス影響で落ち込んでいる旅行ですが、JR各社で「新幹線半額キャンペーン」が実施されています。

今回は全国のJRで発売されている「新幹線半額キャンペーン」を中心に紹介していきたいと思います。

東北新幹線・東海道新幹線・北陸新幹線「半額キャンペーン」まとめ

このページでは発表されているJRの新幹線・特急列車の半額キャンペーンについてまとめています。

JR東日本東北新幹線などを使って50%引きで乗ろうと思っている方はこちらをご覧ください。(JR西日本北陸新幹線でも発売)(予約数・対象の列車に制限あり。GoTo対象外)

JR東海 東海道新幹線を使って半額で乗ろうと思っている方はこちらをご覧ください。(GoToトラベルキャンペーン対象です。グリーン車・高級ホテルオプションもあります。)

JR九州で半額で使える「乗り放題のフリー切符」

JR九州で発売されている「みんなの九州きっぷ」が発売されています。全九州版と北九州版があり、2日間乗り放題で9月末まで使えます。使い方によっては新幹線が半額になります。3日前までの購入が必要です。

また、目的地が博多~別府など1か所しかない場合は当日でも買える「ネット予約のきっぷ」がお得です。(※前半に特急ソニック車内紹介がありますが、下に半額のきっぷがあります。)

博多~別府に乗車した場合どれくらい安くなるのかの記事を書いています。前日までに買うとグリーン車へのアップグレードができる路線・列車もあります。

JR北海道で半額で使える「乗り放題のフリー切符」

JR北海道では「6日間乗り放題のきっぷ」が発売されています。北海道新幹線は乗れませんが、道内を走る全ての特急に乗車ができます。北海道から補助金をもらっているのでかなり安い設定です。ただし、前日までに北海道入りして購入する必要があります。

あくまでリンク集ですが、ご質問があればコメント欄で受け付けます。

鉄道コムのブログランキングに参加しています。1日1回投票をお願い致します。
鉄道コム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事