12月21日いすみ鉄道が騒動になっているフジテレビの取材に関し、声明を出しました。

ついにいすみ鉄道から説明が

先般のテレビ取材の件についてご報告申し上げます。

今回の取材は、テレビ局からの依頼を受け承諾しました。

弊社は、社員同行のうえ鉄道敷地内および列車車両内での撮影を許可致しましたが、鉄道敷地外での個別な取材および撮影に関しては一切関知しておりません。

しかしながら、お客様には不信感を与えてしまうこととなり、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

弊社は地域住民やいすみ鉄道のファン、観光でいらっしゃる皆さまに支えられております。

そのため今後も皆さまの期待に添えるイベントを継続していきたいとの想いから、撮影マナー等の啓発をさせていただいた次第です。

引き続きご理解のほど宜しくお願い致します。

代表取締役社長
古竹 孝一

  • 取材はフジテレビからの依頼
  • 敷地内・車内からの取材は社員同行
  • 敷地外でのことは関知しない
  • 撮影マナーを等啓発したのは事実

撮り鉄ネタを扱いたいと持ちかけたのはフジテレビで、敷地外で起きた盗撮等は関知しないと説明しました。つまりは取材の様子も内容も確認していないから、フジテレビが悪いと主張していることになります。

また、「撮影マナー等の啓発をさせていただいた」とありますが、具体的な内容は不明です。このお気持ち表明はツイッター上に投稿されたもので、公式ホームページ等には一切ありません。

フジテレビが撮り鉄エキストラ使用疑惑

Originally tweeted by フジテレビは無断撮影と印象操作をするな (@7XRwQhg9hUmDBvn) on 2021年12月20日.

番組で映っていた撮り鉄ですが、快晴なのにあえて日陰で撮影したり、逆光で撮影するなど不自然です。

ただ単にアホなだけかもしれませんが、フジテレビがエキストラを使ったのではないかと騒がれてます。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
3 Comments
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
佐々木義明
佐々木義明
2 年 前に

千葉テレビ放送が「エキストラ」を送り付けたかと思いました。
いすみ鉄道も線路際の土地所有者に対し、撮り鉄対策の為にも不動産部門を立ち上げ、マンションなど建売住宅、養豚場、養鶏場などの建物建設など撮り鉄の撮影意欲を削がせるなど毅然とした対応を取るべきだと思います。

ライル
ライル
2 年 前に

逆光は撮り鉄でしたね。

動物のかめちゃん
動物のかめちゃん
2 年 前に

あの制作会社(下請け)が編集した映像ね、映像見ましたが、不自然な場所からの迷惑撮り鉄が居ます解説してましたが、本当に迷惑な危険行為(鉄道会社側から見て)なら減速又は汽笛を鳴らしますが、其をやって無い事は、敷地外からの撮影なんでしょう又は、事前に運転士にうちのスタッフが撮影してますと伝えているかもしれないから警告の汽笛もならさなかったかと、それに18切符適用時期でも無いのにいすみ鉄道に集まりし過ぎも変な話し、同時期の小湊沿線や上総中野駅なら分かります、東京からアクセスし易い小湊鐵道沿線と違って、一見近そうで銚子より遠いいすみ鉄道沿線ですからね、

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事