JR九州は「ピクサー新幹線」一番列車に乗ろうキャンペーンを実施すると発表しました。また、「ピクサー新幹線」のプラレール・Nゲージも発売します。

今回発表されたピクサー新幹線の概要(8月26日発表)

今回ピクサー新幹線の「一番列車に乗ろうキャンペーン」のいっかんとして、駅に設置されるポスターが公開されました。

登場するキャラクターは「トイストーリー」「カールじいさんの空飛ぶ家」「ファインディング・ニモ」「カーズ」「Mr.インクレディブル」「ウォーリー」「モンスターズ・インク」が選ばれています。

車内の内装までは分かりませんが、車体の塗装についてはこの7種類のキャラクターが描かれるのではないかと思われます。

ピクサー新幹線オリジナルグッズ発売 プラレール・Nゲージも発売

 

今回、JR九州から「オリジナルグッズ」の販売が発表されました。

プラレールは今年度冬に発売が予定されていて値段は3300円、JR九州の主な駅のお土産屋さんのほか、全国の通販サイトなどで発売されます。

Nゲージはトミックスから発売される予定で、発売日は2021年3月、値段はまだ決定していません。

その他にもバックやクリアファイルなどが発売されます。

ピクサー新幹線の運転日が発表 きっぷの予約はいつから?

今回2020年9月12日~9月30日までの運行スケジュールが発表されました。運転区間は博多~熊本~鹿児島中央間で運転されます。

9月は基本的には毎日運転ですが、15日、28日は運休します。

きっぷの予約はいつからなのでしょうか?今のところ自由席特急券でも乗車できるということですが、指定席車両の発売もあるということです。

しかしながら、8月26日現在運転日まで1ヶ月を切っているのにも関わらず、まだ発売がされていない状況です。

今後追加情報によって予約できるようになるのかもしれません。

鉄道コムのブログランキングに参加しています。1日1回投票をお願い致します。
鉄道コム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事