指定席を確保していたにも関わらず、席を譲るよう求められたエピソードがネット上で注目されています。

交換かと思いきやまさかの...

「あのー、座席譲っていただけませんか?」
女性に声を掛けられた。

今日、指定席を取っていた快速みえで起きたこと。

名古屋発車前に、座席に座ってリラックスしていた。
休日にもかかわらず相変わらずの2両でゲロ混み。
指定席を取っていて正解!と思っていたのだが・・

指定席もほぼすべての人が座っていて、場所変わってほしいのかな?位に考えていた。

良いですよ

「ありがとうございます~!」

女性が、自分の席に座る。

あの、あなたの元の指定席の座席はどこですか?

「私だけ指定が取れなかったので無いですよ」
と、反対列の友人?2名を指さす。

ええと、ここは私がとった指定席なので、あなたの取っていた指定席と交換してほしいのかな、と思って良いですよと言いました。

「そうなんですか?!」

ふぁっ?!
めちゃ驚かれたΣ(゚д゚lll)

百歩譲って・・
お友達と、と言う事でしたら私の指定券買ってもらえますか?

「お金取るんですか?!」

「じゃあいいです!!」

Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

自分の隣の席の人が
「お姉さん、ここまでしてもらってその言い方はないんじゃないの?」

その最中、友人2名はスマホいじいじ一切このやり取りに参戦せず、

私に声を掛けた女性は後ろでブツブツ文句言いながら乗ってましたとさ・・。

https://twitter.com/travettt/status/1700816186622288178?t=7WVRFa0cmMZC8TultByDeg&s=19

投稿者によると、快速みえに乗車中、20~30代ぐらいの女性から「座席譲っていただけませんか?」と声を掛けられたそうです。休日ですが、2両で運転されていたため列車は満席に近い状態でした。投稿者はこの女性が自身の席と場所を交換を希望していると思い、好意で席を譲ることを決意。しかし、実はこの女性は指定席を取っておらず、友人2名と一緒に指定席に座りたかったようです。

驚きの展開に、投稿者は渋々「私の指定券を買ってもらえますか?」と提案。しかしその女性は「お金取るんですか?!」と反応し、結局「じゃあいいです!!」と逆ギレをしました。

このやり取りを静観していた他の乗客から「お姉さん、ここまでしてもらってその言い方はないんじゃないの?」という一言。その最中、友人2名は全く介入せず、スマホをいじっていたとのことです。

この投稿に対し、ネット上では「指定席譲れって意味分からん事言うね。」「えぐいモンスターに絡まれて可哀想…」「この時代、即答したらあかんのかな。」といった声が多く見られました。

投稿者は

最初に「譲っていただけますか?」と、自分なりに「変わってもらえますか?」と勘違いしてしまったのも悪いのかな、という所です。まさか指定席を召し上げられる取引とは想像もしていませんでしたので🥲

と話しています。指定席で席を交換してあげるだけでも優しいのに、まさかのクレクレ。それでもお金を払うならと提案した投稿者にタダで席に座れると思っていたモンスター客には驚きですね。

確かに指定席のトラブルは日常茶飯事かもしれませんが、こんな変わったエピソードに遭遇するのは珍しいでしょう。

5 2
Article Rating
申し込む
注目する
guest
1 Comment
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
かずあき
かずあき
9 月 前に

そもそも、友人と一緒に指定席を取ってないのだから、ルールとしてアウト

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事