お知らせ Twitter限定!読者プレゼント! 2019年12/31 23:59まで!

京阪バス 4月から京都~七条間を結ぶ循環バス運転で乗り換えが便利に 京阪電車や関連ホテル利用で片道100円に割引も

2019年4月1日から京阪バスは4月1日から京都駅~七条駅間を結ぶ循環バス「京阪七条-京都ステーションループバス」を運行すると発表しました。

京阪電車の利用した乗客や京阪ホテルズの所有する京阪関連のホテルを利用すると片道の運賃が100円に割引をすると発表しました。

京都~七条間の乗り換えは徒歩で14分(Googleマップより)かかるため、利用する方も増えそうです。

京阪バス 京都駅から七条駅までの運賃・運行時間は?

運行区間

京都駅(ザ・サウザンド キョウト前)と七条京阪前を結びます。

プレスリリースより

運行時間・運行間隔

京都駅発着は7時から21時15分、七条京阪前7時04分から21時19分までの時間で運転します。それぞれ15分間隔で運転します。

運賃

運賃は通常230円ですが、京阪電車七条駅の改札内、「ザ・サウザンド キョウト」「京都センチュリーホテル」で配布される「乗り継ぎ割引券」受け取ると片道の運賃が100円に割引されます。(現金のみの支払い)

運賃が100円に割引になるのは片道のみ 帰りは通常料金

今回「乗り継ぎ割引券」は片道のみ使用可能な点と京都駅では配布しないため、京都で用事を済ませた後、京阪の所有するホテルに宿泊しない限りは通常運賃230円の支払いが必要になります。(通常料金の場合は交通系ICでの支払いが可能です)

つまり、京阪電車を利用した場合七条から京都駅までは100円に割引になるが、帰りは通常料金の230円を支払う必要があるということになります。あくまで条件付きの割引となりそうです。

京都駅からJRで東福寺で乗り換えて七条に向かうルートでは運賃は270円のため、通常料金でも需要はありそうです。

関連記事

気に入ったらシェアしてね!

コメントを残す