2020年8月に発売した「ありがとう としまえん」記念乗車券が定価の約4倍で転売されていることが分かりました。

豊島園・練馬・石神井公園・大泉学園・上石神井で各駅1000枚ずつ・合計5000枚が発売されましたが、発売日に即日完売し、「ヤフオク」で転売されています。

【転売ヤ―】豊島園記念乗車券が「ヤフオク」で約4倍で転売

こちらが実際のヤフオク転売の様子です。約4倍の価格5800円の値段がついており、買い手がついている状態です。

今回約4倍の値段で買い手がついている理由として8月31日で「としまえん閉園」となることや西武線で普段発売されない「西武線全線フリー切符」となっていることも理由だと推測されます。(西武線のみの通常1日乗車券は発売していません。)

「としまえん」は日本初の懸垂式モノレールを運行したこともあり、日本初のアトラクションなどもありました。

こうした記念乗車券が「転売ヤー」の餌食になってしまっているのは残念ですね。

ヤフオクで1000円分のクーポンで割引を受けて、買えてしまう点もの問題かと思います。

記念乗車券の転売は都道府県の条例違反に引っかかり、摘発される可能性もあることは覚えておいた方がいいでしょう。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事