東北・北海道新幹線車内サービス中止

【21年1月16日~当面の間】

JR北海道は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、北海道新幹線とJR東日本に直通する東北新幹線の車内サービスを変更します。

グランクラス発売中止

グランクラス発売中止

【21年1月16日~当面の間】

東北・北海道新幹線「はやぶさ」号、「はやて」号、「やまびこ」号、「なすの」号に充当されているE5系で運行する列車には「グランクラス」車両があります。

今回、2021年1月16日(土)~当面の間、すべての列車の「グランクラス」の販売を見合わせます。

1月16日~2月13日までの発売済み分の取り扱い

また、現在発売済み分の「グランクラス」切符は「はやぶさ」号以外の列車は(飲料・食事なし)のシートのみ利用としてサービスに変更なく乗車できます。

「はやぶさ」号(区間:新函館北斗~東京)は、グランクラス営業を中止し、グリーン車等に変更をお願いします。(差額は払い戻しとなります。)

車内販売の営業中止

東北新幹線(区間:新青森~東京)では、車内販売の営業も中止し、飲料等はあらかじめ駅などで買う必要があります。

また、北海道新幹線(区間:新函館北斗~新青森)では、車内販売は2019年3月15日に営業を終了しています。

この記事を書いた人

豊浜 こよね

サイトメンテナンス担当

プレスリリース、お得な情報、旅の記録系記事の執筆をしています。
素敵な旅の情報を皆様へお届けしたいです♪

     

この人が書いた他の記事

執筆記事一覧こちら

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事