7月下旬の静岡県大雨で東海道新幹線がストップするなど大きな影響が出ました。静岡県の金谷から千頭までの大井川鉄道本線も例外ではなく、大雨で護岸が損傷した関係で運転見合わせにすると発表しました。

残念ながら夏休み期間はSLトーマス・ELには乗れるか分からない状況

線路敷横の大井川護岸(下泉駅~田野口駅間)に損傷が発生したことによって8月31日まで臨時急行・ELかわね路は運休を決定したと発表しました。今のところ運転再開の目途は経っていません。この影響で家山~千頭間では運転を普通電車を含めた列車の運行を取りやめます。家山~千頭の間はバスでの代行輸送を行います。

SLトーマスについては今回発表がありませんでしたが、8月3日までは運休を決定し、その先運行するかどうかは今のところ発表されていません。

8月7~10日については現在予約状況では「調整中」となっています。そこから先は「運転日」となっていますが、運転再開の目途が立っていないため今後運休となる可能性もあります。夏休み期間にSLトーマスに乗車したいと思っている方は今後の情報にチェックする必要がありそうです。

 

鉄道コムのブログランキングに参加しています。1日1回投票をお願い致します。
鉄道コム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事