鉄道ファンが撮影のため敷地内に侵入したため安全確認が行われました。

鉄道ファンがフェンス内に侵入

https://twitter.com/keikyu1033f1/status/1403517547018743811?s=19

大船~鎌倉間の沿線で鉄道ファンが危険な撮影をしたため電車が緊急停車し、遅れが出ました。同区間では40000系40115Fの甲種輸送や185系の臨時列車などが通過することから、撮影地とされる沿線の複数箇所に人が殺到していました。

フェンスを超えて人が侵入し、三脚や脚立を使用した危険な撮影が見られました。踏切では安全確認を行い電車が遅れるなど一般客にも迷惑がかかりました。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
2 Comments
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
185系な名無し
185系な名無し
2 年 前に

185系の団臨に乗車していましたが、JR東日本の車掌様より「マナーを守っていただけない場合今後185系が運転できなくなる可能性があります」とのアナウンスがありました。
このような状態では団臨含め185系は運転なしになるかもしれませんね。

クロスシート猛者
クロスシート猛者
2 年 前に

こんな奴ら、鉄道ファンではなく、普段から「ろくすっぽ」交通機関を使わず、自家用車など道路に頼りっぱなしなのでしょう。タダの野次馬です。実際そうならば、幼稚園や保育園、学校で交通安全の授業で実施する、自転車の乗り方と同様に、交通機関の使い方を習うと言った授業をするべきです。ニュースで取り上げる際にも、「鉄道ファンを装った野次馬による…」と読み上げるべきです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事