信州カシオペアをめぐり、鉄道ファンが撮影場所確保のため、私有地に無断で侵入し、2週間前以上からロープや張り紙で場所取りをしていることが問題になっています。

常軌を逸した鉄道ファン集団

Originally tweeted by ロ ク ロ コ (@64Locomotive) on 2022年3月30日.

鉄道ファンの集団が4月17日に運行される信州カシオペアの撮影のため、有名撮影地稲荷山ストレートで悪質な場所取りをしていることが明らかになりました。2週間以上前の3月29日から私有地と思われる場所にロープや張り紙が無断で設置されています。

4/17 信カシ アイ~ハイ 7人

※信カシ以外のネタを撮られる際は枠内に入っても大丈夫です。枕、ローブ、紙などを退かさないで下さい。もし当日キャパ取りが撤去されて場合は証拠写真があるので退いてもらいますのでよろしくお願いいたします。早くからキャパ取りをしてしまいご迷惑をお掛けします。

3/29設置

4/17 信州カシオペア ローアン~アイレベ 6人

早くからの場所取り、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。信州カシオペア号以外のネタを撮影する際には枠内に入っていただても大丈夫ですが場所をとってあるとわかるモノ (ロープ、紙など)は退かさないようお願いいたします。 万が一、当日ローブや紙などが撤去されていた場合には証拠写真がありますのでご退去願います。何卒宜しくお願い致します。

3/30 設置 当日交渉可

場所取りは複数ありますが、鉄道ファンらの主張はどれも同じで「自分たちは早くからものを置いて場所を確保した。撤去したとしても場所取りの証拠があるから排除する。」と人様の私有地で主張するとんでもない暴挙に出ています。

私有地にものを置くだけでも問題ですが、鉄道ファンは、他の撮影者に対して自らの土地かのように横暴な要求をするとんでもない集団です。

一般人からしてみれば、ご迷惑をおかけするとかそういうレベルではないのですが、やはり鉄道ファンだから仕方がないのではないでしょうか。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事