10月18日、SLやまぐちを撮るのに最適な有名撮影地に最大規模の鉄道ファンが集まったとネット上で話題になりました。

SLからDLになり注目を集める

https://twitter.com/tomei_kawasaki/status/1317720234128633856?s=19

島根県鹿足郡津和野町内にある「津和野本門前(ほんもんぜん)踏切」はSLやまぐちの有名撮影地です。編成写真や迫ってくる姿を動画に収めるのに最適です。そんな本門前踏切ですが、ネット上で今年度最大規模に人が集まったと話題になりました。一体なぜなのでしょうか。

https://japan-railway.com/entry/2020/10/11/124824

SLやまぐちは通常なら蒸気機関車のC57 1が35系客車を牽引しますが、先日故障をしてしまいました。そこで当面の間DD51 1043が牽引します。

蒸気機関車を売りの1つにしている観光列車なので代走では人気が下がると思いきや、普段は見られない貴重な光景だからとかえって注目を集めています。ツイートの写真は撮影者達の様子ですが、言われないと一瞬何なのかわからない人も居るのではないでしょうか。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
1 Comment
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
しましま
しましま
3 年 前に

私は前日の17日にここを訪れましたが17日も賑わいました。

後ろの地主のおばちゃんも好意的で「お邪魔しています」と私が言ったらニッコリ笑って頂けました。

私は画面右側の電柱付近で撮影しましたが手前に入るポンプ小屋も草がうまい具合に隠れて良好な撮影が出来ました。

2日共に晴れて皆さん感無量だったと思います。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事