5月15日、鉄道ファンが撮影のために東急目黒線の踏切によじ登り、電車が緊急停車しました。

「キチガイ撮り鉄」と言われた驚きの撮影方法

Originally tweeted by むらまさ (@CreepyCroquette) on 2022年5月15日.

Originally tweeted by かんぷー*🪱 (@kanpu28) on 2022年5月15日.

東急目黒線武蔵小杉~元住吉駅の関東労災病院付近 にある踏切で、鉄道ファンが遮断機に登って撮影をしました。接近してた電車は緊急停車してしまいました。

鉄道ファンの目的は三田線の新車6500形の試運転と思われます。運転士が降りてきて鉄道ファンに注意をしました。

フジテレビでその様子が取り上げられましたが、鉄道ファンは同業者の不祥事にも関わらず、反省するどころか「マスゴミマジでやめて欲しいなこれ」「これもヤラセ」と激しく反論しました。

一般人からは「危なすぎる」「設備が壊れたらどうする」「フジテレビ何も悪くないのに悪と認識してる鉄ヲタ痛すぎ」と冷ややかな声が上がっています。

鉄道ファンのイメージを下げているのは報道ではなく、鉄道ファンの不祥事とそれに対する鉄道ファンの反応ですね。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事