9月5日、鉄道ファンが片方が駆け込み乗車に失敗をして離れ離れになった様子を盗撮し、ネットに公開して「ダサい」と中傷したことで炎上しました。

駆け込み乗車に鉄道ファンが過剰反応

京浜東北線の浦和駅で撮影された動画には、男性の後に続くように乗車しようとしたところ、女性は間に合わなかったカップルの姿があります。女性が閉まったドアの前にしばらくとどまり悔しそうにする姿もみられました。

また、動画では投稿者が「ダサッ」と吐き捨てる場面もありました。

この動画を撮影した鉄道ファンは「駆け込み乗車成功する彼氏さん、駆け込み乗車失敗する彼女さん、ダサいですね。駆け込み乗車するからこうなるのですとカップルをバカにする発言をしています。

コメントや引用では、鉄道ファンとみられる人たちが

「世界一ダサい別れシーン」

「いいものを見させてもらった、ザマァw」

「これはスカッとする」

と次々に非難をしました。

また、晒すのは良くないとの指摘に投稿者は「邪魔だったからついでに晒した」と発言。よく見ると電車にはヘッドマークがあり、鉄道ファンのカップルへの妬みや撮影の邪魔をされたとの被害妄想が晒しに至ったとみられます。

鉄道ファンらの言動に非難の声が

鉄道ファンに対して一般人からは冷ややかな声が上がっています。

「勝手に撮っといて邪魔くさ」

「お前の方が邪魔だよwwwww」

「乗れなかっただけでネットに晒される。怖い時代だねー。もう二度と駅には行きません車最強!」

「声から🤓なのかわいそう」

「何このリプ欄、車庫?」

「これを晒し上げる理由がわからない」

「確かにこういうツイートダサいよな」

「撮影の邪魔だから晒すってあたりがクソ撮り鉄って感じ」

「リプ欄全員電車アイコンで草やっぱり”本物”なんやなって」

駆け込み乗車はよくないですが、撮影の邪魔やカップルへの妬みといった理由で鉄道ファンに晒されてしまうのは迷惑ですね。また、人の不幸でここまで盛り上がれる鉄道ファンも一般人から理解されるのは難しいのではないでしょうか。

5 1 投票
Article Rating
申し込む
注目する
guest
1 Comment
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
きたあやしね
きたあやしね
8 月 前に

penntetuしね!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事