2020年9月12日からJR九州新幹線で「ピクサー新幹線」を運転すると発表しました。

ラッピングがされるのは「800系新幹線」であのピクサーの人気作品「トイストーリー」のラッピングもされるということです。

「ピクサー新幹線」の概要 「トイストーリー」もラッピングに 一番列車はいつ?

 

今回発表されたのはJR九州と「トイストーリー」「ファインディング・ニモ」などのディズニー作品を手掛ける「ピクサー」とコラボして運転する「ピクサー新幹線」。

「ピクサー新幹線」は800系という新幹線1編成のみに運転されるので「出会えたらラッキー」な車両になっています。

一番列車は2020年9月12日、「つばめ 363 号」博多駅 12 時 19 分発 鹿児島中央駅行になる予定です。

※一番列車は2020年8月17日現在きっぷは購入することができません。急遽設定されたのかもしれません。

お見送り用の「オリジナルフラッグ」も特設サイトでダウンロードをすることができます。

また毎月運行ダイヤは毎月20日に発表され、運行期間は2020年9月12日~2021年5月上旬までの予定になっております。

「ピクサー」ファンにはたまらない! 車内の座席と枕カバーまで「トイストーリー」などでいっぱい! 記念乗車証も配布!

 

今回の「ピクサー新幹線」はファンの方にはたまらない仕様になっています。

なんと車体だけではなく車内の座席まで「ピクサー」でいっぱい!また、記念乗車証まで配布されるというのは至れり尽くせりですね。

九州新幹線の主な区間の料金

ピクサー新幹線は通常のきっぷ・特急料金で乗車が可能です。

  • 博多~熊本間・・・5430円
  • 博多~鹿児島中央間・・・1万840円
  • 熊本~鹿児島中央間・・・7270円

 

二度と運転されないかもしれない「ピクサー新幹線」に是非乗ってみてはいかがでしょうか?

鉄道コムのブログランキングに参加しています。1日1回投票をお願い致します。
鉄道コム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事