ネット上で米原から関西空港を結ぶ関西特急「はるか」の運行が無くなると話題になっています。一体どういうことなのでしょうか。

日中の便が全滅

こちらがJR西日本が発表した特急はるかの9月1日からの運転計画です。色が着けられている便が運休する便ですが日中の運行が全くないことがわかります。朝夕も通常の半分程度に抑えられておりかなりの減便です。

新型コロナウイルスの影響でこれまでも減便しての運行でしたが減便本数が8月31日までは28本のところ9月1日からは42本に拡大し日中は完全にニート状態になります。

こういった大幅減便は特急はるかだけではなくJR東日本の成田空港と都心を結ぶ特急成田エクスプレスでもあります。特急成田エクスプレスも特急はるか同様朝夕の一部列車を除き列車の運転を取りやめています。

https://japan-railway.com/entry/2020/03/14/114500
https://japan-railway.com/entry/2020/03/25/164637
0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
1 Comment
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ムーンライトながら族
ムーンライトながら族
3 年 前に

着席サービスのためだったら朝夕は全部運転とかムリなんでしょうかね、、、関西の方は料金払うのは厳しいのでしょうか?、新快速の混雑を見てると需要はありそうに思うのですが、、、。昼間の全面運休は分かります、空港人気無いですし、、

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事