1月30日、ノーマスクデモをめぐり山手線でトラブルがありました。

予告時間前から警察が警戒

Originally tweeted by おろし (@oroshi_tea) on 2022年1月30日.

煉獄氏らは予告時間前、秋葉原駅周辺を徘徊していたため警察が警戒、大声を出す場面もありました。煉獄氏によると秋葉原練り歩きという企画だということです。

電気街やアトレにも侵入をし、カレーや酒を買う場面がありました。

秋葉原から新宿へ移動

Originally tweeted by 大山 (@royal_2525) on 2022年1月30日.

新宿駅へ着くと待機していた大量の警察官による包囲があり、事情聴取を受けました。ボディチェックが行われ刀が没収されたとのことです。

Originally tweeted by WaOn (@Mitaka209_1000) on 2022年1月30日.

Originally tweeted by ゆるふわ怪電波☆埼玉 (@yuruhuwa_kdenpa) on 2022年1月30日.

新宿駅前によく居る演説集団と論争となり、その後入場しようとした所、大量の駅員と警察が警戒するという前代未聞の事態となりました。拡声器での罵声で騒然とする中、静止を振り切り改札を突破してしまいました。

強制的に止めることはできないので、警察が車内に同行することになりました。

車内でライブ配信 刀を振り回す場面も

Originally tweeted by vino-🏳️通報&お気軽👻 (@vino_2nd) on 2022年1月30日.

山手線周回中はライブ配信をやるも、荒らしコメントと削除のいたちごっこでした。原宿駅では没収されたと思われた刀を振り回すなどの行為をしました。

結局逮捕されずに終わったわけですが、一般社会には大きな影響を与えました。とんでもなく迷惑な行為ですが、ここまでしても簡単には逮捕できないということです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事