1月2日、鉄道ファンが中央線E233系への制裁として、置き石をし脱線をさせようとする前代未聞の事件がありました。

置き石をして電車に踏ませる動画を公開

Originally tweeted by 加藤の鉄道と物語 (@jr58942697) on 2023年1月2日.

鉄道ファンの「E233に粛清(置き石)」とのツイートが物議を醸しています。動画では電車が通過する際に「パンッ」と何かを踏みつけたような異音がしています。

実は鉄道ファンによるとんでもない行為が原因でした。

Originally tweeted by 滝沢ガレソ🪚 (@takigare3) on 2023年1月2日.

鉄道ファンは電車が通過する前に、レールに置き石をしてその様子を自らツイートいたのです。きれいに2つ並んでいることからわざわざ線路に降りて設置したと思われます。

信じられないですが、鉄道ファンは粛清と発言していることから、車両に対して何らかの恨みを持っていて脱線させる意図があったと思われます。

鉄道ファンの間では車両について好き嫌いで意見が衝突することはよくありますが、置き石で実力行使することは常軌を逸しています。今回は踏んだだけで済みましたが、置き石による脱線事故も発生しているので鉄道ファンには警戒が必要です。

4 1 投票
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事