鉄道系youtuberが鉄道会社に納品前の車両を撮影し、問題になっています。陸送をリアルタイムに公開するなどして物議を醸しています。

納品前の車両を無断で公開

鉄道系youtuberかんのさんが、鉄道会社に納品するの鉄道車両を撮影したことが問題になっています。仙台港中野埠頭で陸送される直前の様子が公開されています。

本来、立ち入る際には宮城県港湾事務所に申請が必要ですが、同所によると、そのような申請はないとしています。また、メーカーが鉄道会社が個別に許可をすることもありません。

かんのさんは「許可を得て撮影しています」としていますが、虚偽である疑惑がもたれています。

陸送する様子も即上げか

更には、陸送される様子もリアルタイムで公開しています。こちらは道路での撮影なので、基本的には制限がありますが、陸送の場所などを公開すると、人が集まりトラブルの原因になります。

しかし、youtuberという一定のインフルエンサーという立場でありながら、マナー違反の即上げをするという姿勢に批判の声が上がっています。

承認欲求に負けて度々即上げをしてしまうのなら鉄道界隈をやめた方が良いと思います。というかやめてくれ

1回目燃えたなら知らなかったんだなってなるけど2回目は確信犯だろ

ほんといつになっても学ばないね前から即上げに関して言われてるのに理解しないとかどうなってるの

4.7 3
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事