鉄道系youtuberスーツさんが、Xでの投稿を巡り炎上しています。一体何があったのでしょうか。

早朝の京都観光を巡り物議

スーツさんは自身のXアカウントで、「京都の観光地でそれらしい写真を撮るためには、午前4~5時に起床して出歩くことをお勧めします。これ以外の明るい時間は混雑しているからです。」と投稿、これが賛否両論となっています。

地元住民から不満の声

スーツさんは、早朝の京都が空いているということを広めたかったと思われますが、この発言により、地元住人などからは不満の声が上がっています。

なぜわざわざ広めるんです?黙ってれば良いですやん

広まってしまえば最後なのに何故影響の高いアカウントでわざわざツイートしてしまうのかw スーツさんにとってインプレッション稼ぎはそうまでしても大事なのかも?とは思わなくもありませんが。

すんまへん、そんな時間まだ熟睡してますんで、大きな音たてて移動するんは勘弁してもらえまへんか?

「お勧めします」の次に、「広まってしまえば最後」って、ご自分でもおかしなことを言っていると思いませんか?早朝はまだ休んでおられる方がいます。地元の生活者の方々へも気遣いが欲しい。

私らが寝てる間に観光するって熱心な人ですね

京都人特有の嫌みも多くみられました。確かに、スーツさんはお勧めをしている一方で、広まってしまえば最後で、空いている時間は残らないと発言しています。自身の影響力を理解してあえて早朝から混雑するように仕向けているとも捉えられてしまいます。

スーツ信者からは反発が

一方で、スーツさんに批判をする京都人に対しての反論もありました。

京都人しょーもね〜‼️笑日本人の悪いとこつめあわせパックじゃん笑

これ批判してる京都人さぁ…京都市に住む前に観光地だってことわからんかったのかね?観光客が嫌なら引っ越せ

スーツさん「地元住民に一切ためらうな」「嫌なら景観を汚くして自衛しろ」

今回の騒動について、スーツさんは炎上ではないとしつつ、困っている人は不憫だが、彼らが怒るからと言って、観光するのに一切ためらうひつようはないと呼び掛けています。

さらに長文の投稿で持論を展開、「地元住民は自衛が必要」「その自衛とは観光客に耐えられないのなら景観を悪くすることだ」と発言。火に油を注ぐ事態になっています。

確かに観光地ですので、仕方がない部分はありますが、生活に影響が出ている地元住民を「不憫」の一言で片付けてしまうのはいかがなものでしょうか。また、本来はお互いに気を遣うべきところを、観光客は無理しなくていいが地元住民は自衛が必要と言い切ってしまっています。自身の影響力を認識しているのなら、マナーに関する呼び掛けがあれば、炎上を防げたのではないでしょうか。

皆さんはこの問題についてどう思いますか?コメント欄で感想をお聞かせください。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
1 Comment
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
あほな関西人
あほな関西人
21 日々 前に

京都人きも

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事