7月23日から、長野県は政府が実施するGoToキャンペーンとは別の独自のキャッシュバックキャンペーンを実施しました。公式発表はありませんが実際に還元を受けたので紹介します。

対象はしなの鉄道「ろくもん」と長野電鉄「北信濃ワインバレー列車」

長野県は「しなの鉄道」の長野から軽井沢を結ぶリゾート列車「ろくもん」と、「長野電鉄」の長野から湯田中を結ぶリゾート列車「北信濃ワインバレー列車」を対象に独自のキャンペーンを実施しました。本日7月23日から開始され執筆時点で公式ホームページへの記載はありません。筆者も現地でキャンペーンについて聞き、返金を受けました。

利用料金は事前に決済しており、今回利用した「ろくもん4号」の場合15800円でしたが、乗車中に3000円現金で返金されました。特別な書類等はなく、しなの鉄道宛の領収書に日付と名前を記入するだけでした。

返金を受けた時の説明によると、長野県独自のキャンペーンで対象は7月23日から、「ろくもん」と「北信濃ワインバレー列車」の旅行プランに組み込まれた食事プランのみが対象です。座席のみの場合は返金が無いと思われます。本日から開始なのでプレスリリースが出ると言われましたが執筆時点で掲載はありません。しかし返金されたのは事実なのでキャンペーンがあることに間違いありません。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
1 Comment
最も古い
最新 高評価
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
SZH
SZH
3 年 前に

長野県のHPには記述がありませんが、しなの鉄道および長野電鉄のHPには記述があり、大人3000円、子供1500円を割り引くようです(一旦、通常の金額を支払い、車内で割引分が返金されるようです)。
しなの鉄道のHP
https://www.shinanorailway.co.jp/rokumon/news/2020/07/post-102.php
長野電鉄のHP
https://www.nagaden-net.co.jp/news/2020/07/post-278.php

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事