JR東日本は大雪による計画運休を発表しました。計画運休となるのは2020年1月8日も大雪・強風により、運転を取りやめています。

1月9日は新潟エリアで在来線全線で運転見合わせを行います。最新情報は下記のリンクからご覧ください。

大雪・強風で計画運休を発表 運転見合わせる路線は?

JR東日本は運転計画について発表しました。路線ごとに分けています。

また、代行バスでの振り替え輸送は行いません。

信越線

1月7日は大雪の影響で、新潟駅~直江津駅間の上下線、始発から午前中の列車の運転を取りや
めます。運転再開は早くても昼以降を見込んでいます。

1月8日は新潟~長岡まで始発から通常通り運転します。ただし、大雪・強風が見込まれるため長岡~直江津までの区間は始発から終日運転を見合わせます。特急しらゆきは全区間で運休となります。1月9日も長岡~直江津間で終日運転を見合わせます。

越後線

1月7日は強風や大雪が見込まれるため、始発から終日運転を見合わせます。

1月8日、1月9日は大雪によって吉田~柏崎の間で始発から運転を見合わせます。運転再開は早くても昼頃になるということです。

羽越線

1月7日は羽越線新津~酒田間は強風や大雪が見込まれるため、始発から終日運転を見合わせます。

1月8日村上~三瀬間で午前中の運転を見合わせます。

1月9日から始発から全線通常通り運転をします。

白新線

1月7日は終日運転を見合わせます。

1月8日、1月9日は始発から平常通り運転します。

飯山線

1月7日は飯山線、越後川口~戸狩野沢温泉で大雪が見込まれるため、始発から終日運転を見合わせます。

1月8日は越後川口~戸狩野沢温泉駅間で終日運転を見合わせます。引き続き1月9日も同区間で終日運転を見合わせを行います。

只見線

1月7日、1月8日は大雪が見込まれるため、会津坂下~只見間の上下線で運転を見合わせます。

1月9日は運転見合わせの区間が拡大され、小出~只見間でも終日運転を見合わせます。

弥彦線

1月7日は大雪の影響で、東三条~弥彦間で終日運転を見合わせます。

1月8日は大雪が見込まれるため、早くても昼まで運転を見合わせます。

1月9日は大雪の影響で東三条~弥彦間で終日運転を見合わせます。

磐越西線

1月7日は強風や大雪が見込まれるためが見込まれるため、始発から終日運転を見合わせます。

1月7日は磐越西線の新潟~喜多方は強風や大雪が見込まれるため、終日運転を見合わせます。バスによる代行輸送は行いません。

1月8日は馬下~喜多方間で大雪が見込まれるため、終日運転を見合わせます。

1月9日は馬下~喜多方間で大雪が見込まれるため、運転を見合わせますが午前中までを予定しており、昼頃には運転再開を見込んでいます。

米坂線

1月7日、米坂線は強風や大雪が見込まれるため、終日運転を見合わせます。

1月8日、1月9日も終日運転を見合わせます。

奥羽本線・山形線

1月7日、1月8日の奥羽本線は大雪が見込まれるため、新庄~山形駅、庭坂~米沢間で始発から終日運転を見合わせます。

八郎潟~弘前間は大雪のため、1月7日15時から運転を見合わせます。

1月8日は大雪が見込まれるため、新庄~横手まで終日運転を見合わせます。

横手~秋田間で大雪による運休などが発生する可能性があります。

大湊線

1月7日、1月8日は大雪の影響で上下線で終日運転を見合わせます。

北上線

1月7日、1月8日は大雪の影響で上下線終日で運転を見合わせます。

五能線

1月7日は大雪・強風の影響で東能代~鰺ヶ沢駅間の上下線で一部列車が運休となります。

仙山線

1月7日は大雪が見込まれるため、仙台~愛子、山寺~山形間の上下線で一部列車で運休しています。山寺駅18時51分発、山形駅17時59分発を最終電車にします。

津軽線

1月7日、1月8日は大雪の影響で、蟹田から三厩は終日運転見合わせ、1月8日青森~蟹田間は12時30分ごろから運転を見合わせます。

花輪線

1月7日、1月8日の花輪線は大雪の影響で、上下線で終日運転を見合わせます。

陸羽西線・陸羽東線

1月7日、8日は大雪が見込まれるため、新庄~余目、新庄~鳴子温泉間で終日運転を見合わせます。

大糸線

1月8日は大雪が見込まれるため、信濃大町~南小谷間で16時以降終日運転を見合わせます。

上越線

1月8日は大雪が見込まれるため、長岡~水上間は始発から終日運転を見合わせます。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事