京成トラベルは北総鉄道北総線で「レア体験全部のせ!車両基地撮影会ツアー」を実施すると発表しました。

実施日は2020年11月8日で実施します。

最近京成トラベルでは「鉄道ファン向けツアー」を実施しており、普段は知らないレアなルートで走行する場合が増えてきています。

北総鉄道「レア体験」ツアー実施 何がレアなのか?

今回のツアーでは「レア体験」と銘打ってますが、一体何がレアなのでしょうか?

今回のレア体験ポイントは?
  1. 京成高砂駅2番線から北総線へ出発
  2. 矢切駅4番線から1番線への入れ換え運転乗車
  3. 車両基地入出庫線乗車
  4. 車両基地撮影会(京成・北総・都営・京急)
  5. 新鎌ヶ谷駅2番線から3番線への入れ換え運転乗車
  6. 普段は優等列車の退避で使用する小室駅3番線を通過
  7. 印旛日本医大引上線乗車

 

普段営業列車として走行する路線だけではなく、「回送列車」としても楽しめるというのが大きなポイントでしょう。

中でも引き上げ線、入れ換え運転は鉄道会社が行うツアーですら、比較的珍しいのでしょうか?

そのほか記念乗車証、お弁当、飲料、ノベルティといった、もはや京成トラベルで企画する旅行商品では定番となりつつあるものも付いてきます。

今回の団体臨時列車ツアーの値段・時刻表は?

今回のツアーの値段・時刻表についてまとめました。

集合:矢切駅(9:30)

矢切駅10:31発→(京成高砂・矢切転線・車両基地)→(新鎌ヶ谷・小室駅・印旛日本医大駅)→印西牧の原駅14:30解散

鉄道コムのブログランキングに参加しています。1日1回投票をお願い致します。
鉄道コム

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事