1月26日、東名高速下り中井PA付近でパトカー単独事故が発生しました。

パトカーの単独事故に鉄道ファンが噛みつく

Originally tweeted by シゲたん (@shigetan2525) on 2022年1月26日.

パトカーによる単独事故が発生しました。運転操作を誤ったのかガードレールに衝突したようです。ヘッドライト周りが破損しましたが、車体に大きな損傷はなく、隊員にも大きな怪我はなさそうです。

画像を見た一般人からは警察官の怪我を心配する声や、ミスは誰でもあるといった同情する様子がありました。

ところが鉄道ファンからは誹謗中傷の声が相次ぎ「無能県警のパイオニア神奈川県警またもやらかす」「さすが神奈川県警」「ざまーみろ」「税金ゴミ」といった心無い言葉が投げかけられました。一体どうして電車好きと警察が関係あるのでしょうか。

鉄道ファンは路上駐車を取り締まられたり、道路や歩道橋を塞いで撮影をしていたら強制排除させられたなど、一方的に恨みを持っています。ネット上で、神奈川県警は無能という風潮が広がり、イキって便乗しているファンも居るのです。

明らかに電車アイコンによる誹謗中傷が多いので、一般人からは「何が面白いのか」「電車アイコンは神奈川県警に親でも殺されたのか」と疑問の声があがっています。

一括りにされたら「悪いのは一部だけ」と発狂する鉄道ファンですが、今回の事故は神奈川県警全体が悪いようです。とても都合がいい話ですね。

0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事