10月25日、小田急RSEが深夜回送しました。その際に悪質な撮り鉄が線路内侵入をしたせいで電車が緊急停車し、乗務員が追跡する事態になりました。

迷惑撮り鉄を乗務員が追跡

小田急線では深夜にRSE20000形の回送がありました。海老名に建設されるミュージアムに展示するために大野総合車両所から海老名に輸送するためです。1068F+20001+20151で回送しましたが、小田急深夜回送といえば撮り鉄の暴走という印象がつくほど、毎回危険な行為がされていますが、今回は以前に増した酷さでした。

座間駅で数人の撮り鉄が線路内侵入をし、電車が緊急停車しました。中から乗務員が出てくると撮り鉄はゴキブリのように散り逃走しました。一度は確保された撮り鉄も往生際が悪くそのまま乗務員の制止を振りほどき逃げてしまいました。

線路内侵入をするなら堂々として捕まればいいもののいざ見つかれば一目散に逃げ出すとは何から何までダサいですね。印象以前に線路内侵入に加えて終電後の駅なので不法侵入と立派な違法行為で迷惑もかかるので絶対にやってはいけません。

また同駅の出入口で撮り鉄と地元のヤンキーが乱闘をすることもありました。クラクションを長時間鳴らして近所迷惑です。これらの事件にネット上では呆れの声があがっています。どうやったらこんな事態になるのか理解できませんし、流石にここまでくるとあくまで一部の撮り鉄ですが「狂ってる、頭がおかしい」と言われても何も反論できないと思います。

あまりの酷さにテレビに載ることを恐れたのか「これマスコミに提供したら全員不幸になる案件。キッパリ断りましょう。」と隠蔽をしようとしだす人も現れました。毎回荒れていた深夜回送ですが今回が最後でした。ミュージアムに展示される予定なので開業したら行ってみてはいかがでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=eHeWcS5tyqI

追記:残念ながらフジテレビの方でもニュースになってしまったことは鉄道ファンにとっては大きなダメージではないでしょうか?

https://japan-railway.com/entry/2020/10/12/091649
https://japan-railway.com/entry/2020/09/14/214924
https://japan-railway.com/entry/2020/09/14/203339

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事