9月1日、駅員の指示を無視してホーム上で踏み台を使っていた鉄オタが注意された所逆ギレし、それに対する駅員の反応が話題になっています。

撮り鉄が駅員に暴言

https://twitter.com/sqbfR/status/1300733943260430337?s=19

武蔵野線吉川駅のホームで撮影された映像です。武蔵野線ということで貨物や205系を狙っていることは容易に想像がつきますが、動画を見ると駅員が撮影者の後ろに向かって「踏み台使うなって言ってるだろ!」とかなり強めの口調で注意をしていることがわかります。そもそもきちんとルールを守っていればここまで声を荒らげる必要はないので余程警告を無視したのでしょう。

普通はここまで強く言われたら素直に謝るのが筋ですが、なんと駅員に注意された撮り鉄が「うるせぇ」と逆ギレしたのです。駅員の態度が気に食わなかったようですが元の原因を自覚していないようです。

駅員もここで引き下がらず「うるせぇだ?こっちは仕事でやってるんだよ!」と一蹴。面倒な撮り鉄に怯まず立派な行動でした。吉川駅は業務委託駅ということで動画に映っていた駅員はJR東日本の社員ではなくJR東日本ステーションサービスの人です。ネット上でも駅員に賛同する声が多く挙がっています。

※引用したツイートにはどっちもどっちとありますが当サイトが駅員を否定しているわけではありません。

https://japan-railway.com/entry/2020/08/21/115723
https://japan-railway.com/entry/2020/08/10/172539
0 0
Article Rating
申し込む
注目する
guest
0 Comments
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事